043019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らぶ あんど ぴーす

らぶ あんど ぴーす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2004年11月11日
XML
茨城県の北部の某所に、日本美術発祥の地と呼ばれている場所があります。そこに、
管理人が仕事でお世話になった大きな旅館があるのですが、1度宿泊してみようと
父上と2人ででかけました。

今回の待ち合わせは上野駅。

寝過ごすこともなく、上野駅からJR常磐線の特急“スーパーひたち”で向かいます。

クルマでの移動であれば、なかなか移動中にお酒は飲めませんが、今回は電車での
移動です。朝からビール三昧。

そして旅館に到着した頃には、すっかり酔っ払いの管理人。

この旅館、気を利かせて、男2人なのに特別室を用意してくださいました。

部屋が何室もある大きな部屋で、チョッと2人では持て余すほどの広さです。


さて、夕食の時間。


男2人の考えることはどうしようもないことばかりで、せっかく2人なんだから
コンパニオンでも呼ぼうか、という話になり、2人ばかりお呼びいたしました。

別にとりたてて何をするわけではないのですが、これも社会勉強です。

夕食が終わり、さらにお酒を求めて男2名+コンパニオン2名は旅館のスナックへ。

さすがに朝から飲み続けているので、チョッと気分が悪くなった管理人。先に部屋へ
戻ることにしました。

が…

この旅館、結構大きくて、構造も複雑なのです。酔っ払っていることもあり、迷子に
なる管理人。トホホ

さんざん迷ったあげく、部屋にたどり着き、ふとんに潜り込みました。


しばらくして…


大人しく寝ていたのに、

「ねぇ~ブッダちゃぁ~ん、もっと飲もうよぉ~」

と、ふとんに潜り込んでくるコンパニオンに起こされた管理人。オヤジの前で恥ず
かしいじゃないですか。

はいはい。と、ばかりに起き上がった管理人。フと、胃袋から突き上げるイヤな気配。



ここから先は、かなり汚い話になりますので、そういう話に弱い方はご遠慮ください。




イヤな気配とは、アレのことです。そうです。ゲ○です。

慌ててトイレに向かう管理人。しかし、ここは悲しいかな特別室です。部屋が広い。

酔っ払っているため、どこがトイレか、よくわからなくなりパニック状態の管理人。

そして近付いて(こみ上げて)くるイヤな気配…

「ここかぁっ!」

と、ふすまを開けると………フトンの山。ただの押入れだぁ~っ!

ドリフのコントかよっ!などとツッコミを入れている場合じゃないのに、1人、心の
中でツッコミを入れる管理人。

そうこうしているウチに、ついに限界点に…

やっとの思いでトイレを探し当て、ドアを開けた瞬間、固く閉じた管理人のかわいらしい
お口からピューッとイキオイよく噴出する物体(液体)。チョッとだけ壁にかかってしまい
ました。


まさに人間ポンプっ!


と、またまた心の中でつまらない解説をつけながら“そそう”をしてしまいました。





汚い話、おしまい。


この時の花代(コンパニオン代)。2名×2時間で約4万円也。


話はかわって観光ですが、この時は“野口雨情記念館”へ行ってまいりました。実は
管理人は、ここへ行くのは2回目なのですが、前回は詳しく中を見ている時間がなかった
ので、再度見学に行きました。

野口雨情は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが“七つの子”“赤い靴”といった
動揺を作詞された方です。

しかし、実はこの方、動揺の作詞をされる前は、かなり過激な反体制の詩を書いていた
ようです。ついつい、過激な時代の詩集を買ってしまいました。

そして、この施設でもう1つビックリするのが、歴史資料館のようなものが併設されて
いるのですが、そこにある“風船爆弾”の資料や写真です。

“風船爆弾”とは、第2次世界大戦中、日本軍がまじめに作っていた新兵器です。文字
通り風船に爆弾をくっつけて、アメリカ本土を爆撃することが目的です。

数年前に“風船おじさん”が風船にくっついてアメリカかどこかに行こうとして行方不明に
なっていましたが、要はあれと同じです。現在でも飛行機の航路として使われている
ジェット気流(いわゆる強烈な偏西風)にのせて、アメリカに爆弾を送りつける、といった
ものです。

この“風船爆弾”の発射基地(?)があったのが茨城県の北部なのです。

今、考えると、かなりバカバカしい兵器ですが、現実にアメリカ本土で爆発したものも
あったようで、唯一、旧日本軍がアメリカ本土を直接攻撃した兵器なのです。

でも、アメリカはB29、日本は風船。かたや原子爆弾、かたや風船爆弾。

…日本が勝てるわけがありません。


まぁ、興味のある方は1度行ってみてはいかがでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月12日 23時54分41秒
コメント(13) | コメントを書く
[ブッダ1967という人間] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

つれづれなるままに… いずもまりさん
にゃんころりん ぐちゃちゃさん
アートビジネス ち… kaiser1さん
よくばり日記 hirunekoさん
趣味のページ やぁ(^ ^)Y☆☆☆☆☆☆さん
ホームレスペットな… マダム・カリツカさん
LIAR800 $ZEEBRA$さん
ときどき書く日記 nippon1756artさん
スピリチュアルダイ… mariko0855さん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ssn3lcl/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y9ka80v/ フ○…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/pst0us9/ ア…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.
X