354315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

呑みんぐWAY

呑みんぐWAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酔いど〜れ悪魔

酔いど〜れ悪魔

フリーページ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カレンダー

お気に入りブログ

菜教の別館 にゃおchanさん
静岡県かば焼きムー… よんげるさん
ネコno小判 oyanecoさん
とりあえずクラフト… 馬王1123さん
トチタロスの説教部屋 SHIMA changさん
2011/10/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
事務所の稽古場でやっているケッケフェスタへ向けたインプロの稽古を見学してきました。

インプロってのは即興芝居ね。
設定やキーワードを観客から貰ったりし、演じながらその場で芝居を創っていく。
演じ手のチームワークや共通理解が凄く大事。
エチュードがリフティングやパス交換だとしたら、インプロは勝利のために戦う試合かな。

見ててウズウズして演りたくなってきた所、ちょこっと参加させて貰いました。

ブックと言う訓練(?)
観客が適当に本や雑誌のページを開き、そこに書かれている言葉を好きに周りに投げかけていく。
周りの演者はその言葉を上手く使って繋いでストーリーを展開させていく。
とまあこんな感じ。説明へたでスマン ^ ^ ;

俺は観客役。
面白い。
俺の投げかける言葉や単語にすぐさま対応し、話が出来上がっていく。
バンバン場面も展開していく。
みんながきちんと訓練してきているのが分かる。

いやあ、いい刺激貰いました♪♪♪
また時間あったら遊びに行こっと ^ ^ b



帰宅後、となり町の大山に出来た唐揚げ専門店へ。
なんと人気店がほぼ同時期に2店出店。
さすが城北区では屈指のアーケード商店街を誇る大山!

日本唐揚協会(会員はカラアゲニストと呼ばれる。もちろん俺もカラアゲニスト♪)のからあげグランプリ最高金賞を受賞している「天下鳥ます」。
そしてベーシックな昔ながらのメニューの「縁(ゆかり)」。


まずは「天下鳥ます」。
鳥ます1

鳥ます2

ここの唐揚げは、以前恵比寿で行われたからあげカーニバルで食べた事はあった。
ベースの唐揚げはほぼ一種類で、トッピングのソースで差をつける。
前はめんたいマヨ、今回はタルタルソースでいただきまーす♪
自家製タルタルソースは、大き目に微塵切りされた玉葱やゆで卵がシャキシャキで、やわらかめの唐揚げとベストマッチ!
鳥ます3

素でも美味いんだけど、この他にも10種類以上あるトッピングは魅力的。
行く度に迷える子羊になりそう(笑)
ちなみに今度ローソンのからあげクンにタルタルソース味が出るんだけど、ここ、鳥ますの監修です。


「縁」はモモ、胸、手羽、軟骨など部位によって分けられ、基本醤油、ガーリック唐揚げがメイン。
キモは、全て二度揚げしていること。
これによって、外はカリカリ中はジュワッとジューシーに!
縁

ここねー、ドンピシャ好みの食感と味だったー♪
オレ、多少歯ごたえのある唐揚げの方が好きなのね。
胸肉でも全然オッケー!
絶対また買いに行く!


しかし十条の「とりあん」(ここは大分の塩味唐揚げ)に引き続き、チャリで15分圏内にまた唐揚げ専門店が出来るとは。
これだからカラアゲニストはやめられまへんなぁ~(*´∀`*)

世界の唐揚げがオレを呼んでるぜ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/11 10:21:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X