132547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
December 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に引き続き

相変わらずブチ切れたタイトルでゴメンナサイ。

三十路だっつのにこんなんじゃいかんなぁと思いつつ、これだけは言いたいのですよ。

教会に行って心の中で懺悔をしたというのにもかかわらず。なんて言わないでネ。


えー。

ジャンクフーダー(造語です。ジャンクフードを食す人、ってな意味あいと思ってくださいな)気味なロッ太です。   

たまにはファストフードも食べるんですよ。

マ○ク(マ○ド)が一番好きなので本当は体に悪いとかデブになるとか

そんな事がなければ、あの映画、「スーパーサイズ・ミー」みたいに食べまくりたい。

バーガーキングがあればバーキンもいいな!

そいでね、前に行ったマ○クでね、会社の友達の分も買ったので、

いわゆるバリューセット(コンボ)をきっちり2人前。

バーガーも、ポテトもドリンクもキッチリはっきり2人前。

オーダーしました。

返ってきた言葉が

こちらでお召し上がりですかぁ?

ておい!

いくらなんでも、このロッ太と言えども、

ドリンクまで2人前のセットを食すと思う?

そんなに大食らいに見える?

いえ、ホントのところ、バーガー2つくらいならいけちゃいますけどね。(ポテト2個はヤダ。)

普通に考えて「人の分を頼まれたので持ち帰り」って想像して欲しかった~!

まぁ、2人でお店に来て、一人は席取り(お昼時だしね)1人はまとめて注文。

そんな可能性もあるんだけども。

でもアンタ今絶対「マニュアルどおり」に「こちらでお召し上がりですか?」って聞いたでしょ!?

もー。

こういうマニュアル人間が多すぎてイヤだよ。決まったことしか言えない。

だったらスマイル¥0なんていらないから「持ち帰り用食券」「ここで食べる用食券」

かなんかにしてくれたほうがサバサバしててまだマシだわよ。

だってさ、どっちかって言ったら

★沢山注文して「持ち帰りですか?」←2人前なのね。と把握した上での発言

★沢山注文して「召し上がりですか?」←ヘタしたら「1人で沢山食べるんですか?」と誤解されたような気がしないでもない=これくらい平らげるように見えますよともとれる発言


前者の方がなんとなく気分的に良いのよねぇ。

あら?これは大食らいロッ太のヒステリーなのかしらん。

うーむ。

でもマニュアル通り発言が多いのは事実なんですっ!!!(キレ気味)


それとねー(まだある)

ファストフードに限らず、どこでもそうだけど

「Aバーガーセットくださいな♪」←例

「はい。Aバーガーセットでー
ポテトのサイズはいかがなさいますか?」

「Mにしてくださいな♪」

「はい。ポテトMでー
お飲み物はいかがなさいますか?」

「コーヒーをお願いします♪」

「コーヒーでー
ミルクとお砂糖はお付けいたしますか?」

「いえ、結構です。」

「かしこまりました。ミルクとお砂糖なしでー

「こちらでお召し上がりですか?」

「はい」

「こちらでお召し上がりでー

・・・・・・

なんで途中で止める?!

今、多いこの言葉遣い。

常套句化してるって言われてもどーーーーーしても耳障りでしょうがないのよ~~~!!!

あとは、よくインタビューなんかでもあるでしょ?

「どうですか?今回のドラマの撮影は?」←例

って聞かれて

「そうですねー(このそうですね。ってのもなんだ?)雨で撮影が思うように進まなかったんでー。ええ。」

「役になるためにずいぶん体重を減らして大変だったそうですね?」

「そうなんです。結構キツイダイエットとかしたんでー

でー

だからなに?!そのあとはなに?!

・・・・多い多い。

あ~。

もうやだよ。あたしゃ。

全部正しい言葉っつのは難しいけど

自分ができるのか?って言われるとそりゃもうアヤシイ日本語だらけなんですけども(楽天からしてすでにヤバイ)

こんなふざけたブログならともかく、普段の会話からまともじゃないってのは

耐えられん!

どんなにイケメンでも話し方がバカっぽいともうダメ・・・・

取引先の人が

ぜーーーーったいに

「かしこまりました」
「承知いたしました」

といわずに

「はい。わかりました」

しか言わないのも気になってしょうがないのーーーー!

ああ。死にそうよ。ホント。。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2006 11:42:35 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.