1559968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2008年12月28日
XML
カテゴリ:ドラマ・TV・芸能
独断と偏見に基づく、今期のドラマランキング。
   08年10月期ドラマ
役者》主演男優賞:佐々木蔵之介(ギラギラ)
助演男優賞:三浦友和(流星の絆)
主演女優賞:該当者なし(そもそも女優主演ドラマが少なかった)
助演女優賞:戸田恵梨香(流星の絆)桃井かおり(SCANDAL)
特別功労賞:緒形拳(風のガーデン)

ランク
1)流星の絆…詐欺場面をギャグにするクドカンの構成は鼻についたが、やはり当代随一の売れっ子、東野圭吾作品。犯人が柄本明でないことは容易に想像が付いたが、真犯人は盲点だった。恐れ入りました。

2)ギラギラ…期待しないドラマが存外良かったりする。佐々木蔵之介が40歳でホストを好演。ただ、最終回であっさり解決しすぎなのが拍子抜けで2位止まり。

3)SCANDAL…単なる失踪事件なのかと思えば意外や意外、大スキャンダルに発展して驚いた。女4人の会話を見せるのが目的で、ストーリーはどうでもいいドラマなのに結構力作。

4)ジャッジ2…たった5話しかないのに、風光明媚な島の風景、島の人々の暮らし、人々の温かさが出ていて印象に残った。裁判ものはやはりポイントが高い。

5)風のガーデン…緒形拳の遺作なので見たが、骨太な作品で良かったと思う。若い人には受けないと思う。父が大天使ガブリエルと名乗って息子と接触するところや生前葬のくだりなどやはり倉本脚本は秀逸。

6)相棒…半年放送のものを半分で論じるのはどうかと思うが、1話1話よく練られていた。亀山刑事退場は唐突だと感じた。

7)セレブと貧乏太郎…今が旬の上地雄輔をたっぷり見せるドラマ。上戸彩がセレブに見えない。細かいことは置いておいて、乗りと勢いだけで3カ月突っ走ったドラマ。

8)イノセント・ラヴ…暗くて救いようのない話。なぜ月9でやるのか。親殺しのテーマが流星の絆とかぶる。思わせぶりな展開で実は犯人はやっぱり兄でした、ではがっかり。

9)ファン・ジニ…キーセン(日本で言う芸者)が水揚げするのしないのって、なんて嫌らしい話(笑)。「愛の嵐」のような日本の昼ドラを見せられているような気分。

10)ブラッディ・マンデイ…ウイルスを使ったテロという斬新さ、スピーディーな展開、当初はNo.1候補。しかし、あまりにもスケールを広げすぎて付いていけなくなった。Kの正体とか中性子爆弾とかあまりにも荒唐無稽。

11)チーム・バチスタの栄光…結末の分かっている推理小説を読むほど退屈なものはない。これも映画で筋を知っている。謎が解明する順番や細部が変わってはいるが、前半は退屈だった。最後もう一ひねりは余計だったと思う。

12)サラリーマン金太郎…原作漫画、高橋克典版のドラマを見ているので、どうしても比較してしまう。ハチャメチャで痛快な話は金曜夜にピッタリで、永井大は合ってると思ったが。

13)小児救命…理想論だけで経営能力0の主人公。周りの助けでなんとかなってしまうのは甘い。最初から最後まで医師不足の問題は解決しないままで消化不良の感じだ。

脱落:スクラップ・ティーチャー…ジャニーズJrの顔の区別が付かない。ストーリーもメチャクチャ。上地雄輔の奮闘が痛々しい。
  :オー!マイ・ガール…「バチスタ」の裏でなければ。でもいつか見たような話。
  :七瀬ふたたび…NHKっぽくて、分かりづらい。昔見たテレ東版は面白かったのに。なぜ設定を変える必要がある?
  :OLにっぽん…観月ありさには「斉藤さん」「鬼嫁日記」のような、強い女が求められている。結婚と仕事に揺れ動く弱い女の役は???脚本がひどい。
  :だんだん…近年の朝ドラの中でも最低レベルの作品。双子が入れ替わって、って「二人のロッテ」だろ。父親がまたボクシング?何考えてるのか。双子の相手役の男も嫌なやつで、見る気がしなくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月28日 02時09分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・TV・芸能] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.