1558063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん
2011年07月08日
XML
テーマ:徒然日記(22679)
今月24日から、アナログ放送が廃止され、いよいよ地デジに一本化されますね。
わが家のテレビテレビはすでに2年前に、地デジに対応したものに替えています。

しかし、ここに困った問題が1つ。DVDレコーダーが地デジに対応していない・・・。ほえー
このDVDは、04年の会社の忘年会のビンゴゲームで1等賞を当てたものです。当時はそれほど普及してなかったので、夫婦で大喜びしたのを思い出します。

DVDがなくてもテレビは見られますが、僕は半深夜の仕事で、ほぼすべてのテレビ番組(主に連続ドラマ)を録画してみる習慣になっています。24日から録画できなければ死活問題でした。

電器店でチューナーをつければ見られるかと聞くと、「できるけれど、外部入力になります」との答え。
これではダメ。1度に録画できるのが同じ局だけになってしまう。一晩に2つ以上ドラマを録画することも多い僕には不可でした。

思い切ってブルーレイレコーダーも考えましたが、すでにブルーレイの次世代ディスクが開発されたというニュースを読みました。ブルーレイを買っても5年後にまた新しいものに替えるならば、DVDでいいと考えました。今あるDVDを再生できたほうがいいし。

DVDレコーダーはテレビと同じシャープのアクオスにしました。これだとテレビのリモコンでも録画予約できます。ちょっと予約録画のやり方にまだ慣れないけど、そのうちスムーズにできるようになるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月10日 10時18分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.