1560506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2011年07月12日
XML
6月の定期健康診断の結果が出ました。
幸いにも、再検査はなし。ただ、要注意の項目が幾つかありました。

尿酸値。昨年の検査ではぎりぎり基準値以内(7.0以下)だったのが、今回は7.8とまだ戻ってしまいました。痛風の恐れもあるので、これまで通りビール等は控えたいと思っています。

LDLコレステロール。いわゆる悪玉コレステロール。139以下じゃないといけないものが148。これも要注意だ。うに、いくら、ししゃも、鶏レバーなどに多いらしいので、(好物ばかりなのに)控えないといけない。食物繊維、ビタミンC、抗酸化栄養素というのが有用だそうだ。

貧血も数値にはっきり出た。もともと低血圧で貧血気味だったので、これは気をつけたい。

そのほかは、原囲が92.5(基準は84.9以下)とちょっと腹が出ている。

悪いところばかりじゃなくて、いい部分もある。心電図は、前回心室性期外収縮があったのが、今回は正常の範囲内。3年前にポリープを取った胃も異常はなかった。

いずれにせよ、年を経てあちこちガタが来だしてるので、摂生をしていかなくてはいけない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月13日 01時14分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.