1558201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん
2014年07月08日
XML
テーマ:鉄道(21803)
カテゴリ:鉄道
千葉県山武市(旧蓮沼村)にある「蓮沼海浜公園」には、日本一長いミニトレイン電車があります。
hasu01.jpg.JPG

実に延長2.1km。1周するのに18分もかかります。
410円のチケットを買って並びます。目の前で、満員になってしまったので、18分待って、次の列車の先頭に乗車しました。(その間子供はバッテリーカーに乗って時間をつぶしました)

1周してさっきの列車がようやく「あけぼの」駅に戻ってきました。
            hasu02.jpg.JPG

この日の運行は、東北新幹線はやぶさ型新幹線のミニトレイン。
hasu4.jpg.JPG

子供も早く発車しないかと待ちきれなさそう。
            hasu03.jpg.JPG

日曜日でお客さんが多かったので積み切れず、車庫からSL型の車両を出してきて、そちらが先行で出発しました。
hasu05.jpg.JPG

はやぶさは後に続きます。風を切って走るのは爽快スマイル。左手に遊園地のジェットコースターなどの遊具を見て、トンネルをくぐり芝生の広場へ。右にカーブして鉄橋を渡り海岸に向かって進み、中下海水浴場荒波の入り口で再び右に曲がって元来た方向へ。今度は草花花が生えた草原を突っ切ります。

乗務員が「草刈りがまだ」と言っていた通り、伸びた草が足に当たります。だんだんとお尻が痛くなってきました。子供が飽きてきてしまって足を下ろそうとするので後ろから押さえました。3度目の右折でトンネルのところまで戻り、残り4分の1は、最初のレールと並んで進みます。

11時半あけぼの駅到着。前のSLとは、離れたりくっついたり。はやぶさのほうがスピードが速いのかな。

ミニトレインの後は、シロイルカ・ベルーガ型のジェットコースターに乗ったり、手でハンドルを押して動かす「ポンピングタートル」=写真=を動かしたり、ゴーカートに乗ったりしました。
        hasu06.jpg.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月13日 13時40分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.