1558343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

2015年04月08日
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
ハワイ島3日目(3月30日)、この日は日本で予約しておいた島1周ツアー「がっつりB級グルメもっと魅せたい島一周」に参加しました。
元祖ロコモコ丼ごはんやクッキー、パン食パンにコナコーヒーコーヒー、フルーツりんごなどを食べつつ、火山や滝や渓谷などパワースポットも巡る欲張りツアーです。

午前7時半、フロントに集合。各ホテルごとにツアーバスを出しているようで、今回参加はベイ・クラブから10人。子供がうちの子を含め4人です。
大型のワゴンで出発します車
        042ツアーバス.JPG

ガイドさんは、日本の方で、ケイさん。ガイドを始める前は、米本土で和食ごはんの板前をしていたとか。ハワイ島に来て以来、日本人が少なくあまり日本語をしゃべる機会がなかったので、久々に会話ができてホッとしました。

東海岸に別れを告げ、山越え。米国人の船乗りで船、カメハメハ大王の孫娘と結婚したパーカーさんが始めたパーカー農場おうし座おひつじ座馬が延々と続きます。その面積は東京都の1.5倍。牛おうし座や羊おひつじ座や馬馬が時々見えます。黒いアルパカもいました。

途中のハワイ島第3の町、ワイメアは、パーカー農場おうし座の中にあります。
034ワイメア.JPG

ハワイ島最高峰、マウナ・ケア山が見えてきました。標高4205m。富士山富士山よりも高いです。
         035マウナケア1.JPG

マウナ・ケア山頂は、島全体がパワースポットともいえるこの島のNo.1のパワースポット。2番目が山頂近くのワイアウ湖。No.3が、この後行くワイピオ渓谷だとか。
   036マウナケア2.JPG

山頂は雪で真っ白です雪。今回、山頂には行きませんが、車車で行けるツアーもあるので、次回、ハワイ島に来た時には考えたいと思います。
037マウナケア3.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月09日 08時59分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.