1559844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2016年01月14日
XML
カテゴリ:鉄道
松阪といえば、松阪牛。駅前の弁当屋「あら竹」では、松阪牛おうし座&国産黒毛和牛を使った弁当を各種作っています。その中で僕が選んだのが、漫画「駅弁ひとり旅」(漫画アクション)とコラボしたこの弁当。国産黒毛和牛を使ったあつあつ弁当でした。おいしそうな顔をしているのが主役の大介です(画はやせ淳氏)。

            「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」(松阪)
  三重8駅弁松阪1.JPG
中を開けると、こんな感じ。濃厚でおいしい牛肉おうし座でした。ひもを引くと温かくなるタイプですが、作り立てで、ひも要らずでした。
「駅弁ひとり旅」は鉄道カメラマン・櫻井寛氏の監修で、コミック15巻+東北編+台湾編(もちろん全巻持っています)、東京の弁当屋の主人公が研究のため、駅弁を食べる旅に、という内容でした。漫画は終了してだいぶたちますが、弁当が残っていてくれてうれしい。
         三重9駅弁松阪2.JPG

帰りも松阪駅構内で駅弁を買って、新幹線新幹線の中で食べました。牛の形をした容器を開けると、童謡「ふるさと」が流れます音符。珍しいメロディー弁当。
            「黒毛和牛モー太郎弁当」(松阪)
   三重10駅弁松阪3.JPG
中には牛肉がびっしり。すき焼きの味付けでした。濃厚でうまかった!!
    三重11駅弁松阪4.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月14日 04時17分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.