1549942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん
2016年04月19日
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
ハワイ島最終日(4月2日)、早朝から散歩に出ました歩く人。ワイコロアリゾートの真ん中を横切る「キングストレイル」。19世紀後半、王が造った輸送路。カイルア・コナとここよりさらに北のカワイハエとを結んでいました。歩き始めた時、2日前のホロホロツアーのガイド・クリスさんが通りがかったので手を振りました。今日も新しいツアー客を乗せて出掛けるところでした車
143キングストレイル.JPG

溶岩だらけのぼこぼこした道ですが、リゾートの2大ショッピング街、キングス・ショップスとクイーンズ・マーケットプレイスに歩いていけます。
           142キングストレイル.JPG

道路沿いには、ペトログリフ(岩面彫刻、絵文字)がいっぱい見られます。昨年も見たけれど、今回は隅々まで見て回りました。
144ペトログリフ.JPG

文字を持たなかったハワイアンは、絵で伝達しました。これは人の形。
          145ペトログリフ.JPG

二重丸がいっぱいありますが、大きさを表しているとのこと。
146ペトログリフ.JPG

溶岩でできた洞窟。その手前にもペトログリフがいっぱい。
      147ペトログリフ.JPG

ゆっくり見学しながら歩いたけど、キングス・ショップスには30分もかからず着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月19日 14時13分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.