1560254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2019年09月18日
XML
テーマ:鉄道(21837)
カテゴリ:鉄道
琴電塩江線(塩江温泉鉄道)の廃線跡は、琴電仏生山電車から始まります。現在、レトロ電車が止まっている側線の辺りに塩江線の乗り場がありました。写真は南(塩江方面)に向けて撮ったもの。右の建物は仏生山駅の駅舎です。


その先、南に真っすぐ続く道が廃線跡の道路です。
           

伽羅土(からと)駅跡付近まで約4km続く道車は、今でもガソリン道と呼ばれて地元の人に親しまれています。


看板にも「ガソリン道」の表記がありました。
               

仏生山駅でレンタサイクル自転車を借りて塩江まで行こうとしたら駅員に無理、と言われました。勾配がきついので途中で電池切れになるそうです。仕方なくバスで往復することにしました。
廃線跡はバスバスからはあまり見えませんでした。写真は龍満池


高松空港飛行機付近。案内塔。廃線跡は香東川を挟んでバス通りの対岸です。み、見えない。
            

30分で塩江バス停バスに到着しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月18日 08時09分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.