1559978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2020年08月27日
XML
カテゴリ:温泉
草津温泉の町の中心にある湯畑温泉。日本最大の湧出量(毎分3万2300ℓ)を誇る温泉のシンボルであり、草津を代表する6つの主要源泉の一つです。白い煙に硫黄で緑色に変色した岩。プールのようにたまる温泉。上には江戸時代の灯篭が見えます。


周辺は以前来た時より公園、遊歩道歩く人として近年整備されたようです。
          

湯滝
。樋を通って、お湯が滝のように流れ注ぎます。


階段を上って上の方に行ってみます。ずらりと並んだ湯樋
         

55度ある源泉を冷ますために、7本の湯樋を通して湯滝へ落ちていきます。


古代から文人墨客が訪れた草津。江戸時代には8代将軍吉宗が取り寄せたとか。これが記念碑。
               

写真左の木枠が、「将軍御汲上の湯枠」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月29日 11時01分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.