1558381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

2020年09月06日
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
群馬県甘楽町は、かつて織田信長の次男、織田信雄(のぶかつ)の領地でした。そのことにちなんだ地酒が「織田信雄公」。「吟醸」「織田宗家」「上州小幡二万石」の文字が見えます。辛口のお酒日本酒でした。


紆余曲折あった信雄。大名改易や復帰を繰り返し、大坂夏の陣(1615)の後、この地(甘楽郡2万石)を与えられ、息子の代で小幡藩ができました。出羽高畠藩(山形県、のち天童藩)に転封になった1767年まで150年にわたって織田家の領地でした。
次に来るときは、信雄が造った庭園・楽山園に行ってみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月08日 09時00分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.