1559805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2020年09月11日
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
先月、TBS系「ジョブチューン」で取り上げていたコンビニ・ローソンコンビニのスイーツ特集。ローソン従業員に人気の商品ベスト10を有名パティシエや和菓子職人に審査させるという番組。10品のうち合格は6品と結構厳しい判定でした。何品か買ってみましたが、特にこれがうまかった。「プレミアムロールケーキケーキ
社内の人気では2位。しかし審査員が合格点をつけました。中のクリームがバカうまでした。4種類のクリームをブレンドしてあるそうです。


1位の「バスチー」も審査員全員が合格を出しました。バスク風チーズケーキ。コンビニでこれが手ごろな値段で買えるのが凄い。
           

3位のどら焼き「どらもっち」も審査員パーフェクトでした。あんことホイップクリームが絶妙な組み合わせ。


一方、4位の「パリムッシュ」は審査員全員が不合格と厳しい判定。シュークリームが好きなので、そんなまずいとは思わなかったけど…。新作なので今後改善の余地があるということでしょう。審査員厳しすぎ。
               

5位の「チョコクランチエクレア」。


6位の「マカロン(あまおう苺&ショコラ)」。230円でマカロン2つ。コスパが凄い。
            

7位の「生ワラモ」。生クリームとわらび餅。クリームが強くて、わらび餅が目立たないという指摘は、その通りだと思います。


8位の「ミチプー」。みっちりプリン。プリンって感じじゃない硬さ。これはこれでいいと思う。
            

10位の「生バウム」。おいしい。


コンビニのスイーツは値段の割にうまかった。次は他のチェーンのものを食べてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月13日 13時25分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.