1560205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2020年11月25日
XML
カテゴリ:映画
映画ビデオ鬼滅の刃無限列車編電車が爆発的な大ヒットを続けている。僕も原作コミック既読のため、ヒットの理由は分かる。ジャンプ漫画の「友情・努力・勝利」を守りつつ、倒した敵にも情けをかける優しい主人公、スピーディーな展開、過去のヒット漫画から上手にアイデアを取り入れ、コロナ禍で娯楽が少ないこと、ハリウッドの大作も同様の理由で来ないこと(だから劇場を多数割り振れた)もある。アニメの映像美ももちろんあるだろう。当たるべくして当たったと思う。
とうとう興収259億円を突破して歴代ヒット映画3位の「アナと雪の女王雪」を超え、2位の「タイタニック船」を抜くのも時間の問題、1位の「千と千尋の神隠しぶた」に迫る勢いという。


しかし、いくら何でも大騒ぎしすぎなんじゃないか。テレビでもラジオでもLiSAの主題歌「紅蓮華花」「炎炎」が毎日のように流れ音符、芸能人は「鬼滅の刃」のコスプレを次々と披露しドレス、缶コーヒーコーヒーやコンビニコンビニ、菓子ケーキや洋服などコラボ商品が街にあふれている。メディアによる押しつけがましい意図的なブームづくり。正直うんざりだ。

過剰な人気は作品にとっても不幸だ。「無限列車編」は原作の7、8巻の内容で23巻完結の原作の半分にも届いていない。一過性のブームになってしまい反動で一気に盛り下がり、映像が最後まで作られなくなる、そのことを危惧する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月26日 11時24分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.