1558328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

2021年03月02日
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
木更津市の農園「クルックフィールズおうし座やぎ座。以前、「満天青空レストラン」(土曜日テレ)テレビで紹介され、行ってみたいと思っていました。約9万坪の広大な土地で家畜を飼育しぶた、野菜を栽培しています。19年秋に音楽プロデューサーの小林武史氏のプロデュースでオープン。農、食、アートを軸にした複合施設です。
11時のオープンを待ってレストランへ食事。「農場のランチプレート」(税込み1760円)を注文します。

農場、ベーカリー、シャルキュトリーダイニング、養鶏の4つのエリアに分かれ、それぞれカンパーニュパン食パンと農場野菜の煮込み、パン3種食パン、イノシシの赤ワイン煮込みとソーセージ、平飼いの親鶏と卵、水郷赤鶏のパテ。どれもとても美味。イノシシは臭くない。卵の黄身が薄いのにも驚き。ブロイラーと違って健康な鶏ひよこだとこうなるのかな。(お土産に買った卵の黄身も薄黄色でした)

カブのスープが前菜で付いていました。大根の時もあるようです。
         

飲み物はコーヒーホットジンジャー(写真右)。ショウガが強烈。砂糖なしで甘くなかった。妻はハーブティー、子供はリンゴジュース(いずれも500円)。


子供は、「水牛モッツァレラのマルゲリータピザ」。
              
お土産に買ったモッツァレラはびっくりするほどすっきりした味でした。

カフェでは、「たまごアイス」(甘~い、380円)と「お試しシフォン」(150円)を食べました。シフォンケーキは丘の上の建物で作っています。ふわふわでした。お土産にも買いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月04日 11時24分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.