伊豆シャボテン公園2カピバラ
15年ぶりに訪れた、伊東市の「伊豆シャボテン公園」。以前はなかった、池の中の島で動物と触れ合う、アニマルボートツアーズなどができたり、だいぶ変わっています。一番の売りであるカピバラの露天風呂は変わりません。全国に広がりましたが、元祖はここ。カピバラが気持ちよさそうに温泉に入っています。リスザルは群れているのがかわいい。 ワオキツネザルはくるくる飛び回って、シャッターチャンスが難しい。バードパラダイスには鳥がいっぱい。中に入るとシロクジャクが羽を広げていました。これも一瞬。難しい。 水辺にいるペリカン。餌やりができる。カンガルーの丘。カンガルーは寝てるだけだが、エミューが近づいてきてちょっと怖い。 レッサーパンダ。かわいい。キリン。餌やりができる。 バク。クビワペッカリー。 ヤマアラシ。温室にも入ってみます。続く。