1051575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.05
XML
10月4~5日に、那須高原へプチ旅行へ行きました。
去年の秋に二期倶楽部へ行ってから1年ぶりの那須です。
我が家は那須が結構好きです。
美味しいものが沢山あるから♪ (*^_^*)プププ


今年はちょびが一緒なので、二期倶楽部は泊まれませんので
犬がO.Kのペンションに予約を入れました。
しかし天気はあいにくの雨模様・・・汗
楽しみにしていた那須だったので、かなり凹み気味です。
なんと言っても雨じゃ ちょびが外を歩けないから
つまんない~~~(T_T)


ほんの束の間の雨雲を避けて、乙女の滝へ行きました。
雨と滝のしぶきで、しっとりとした滝の付近。
マイナスイオン出まくりデス♪
乙女の滝


滝の音にちょっとビビリ気味のちょび助デス。
滝&ちょび


コケの上にも雨のしずくが沢山!
もののけ姫に出てくるみたいな絵ですよね~。
もののけ



那須へ行くと必ず立ち寄るカレー屋サンの「パクパク」が、
なんと臨時?休業か何かで やっていませんでした・・・
超ショック~~~(T_T)
(ちなみに火曜日は定休日なので翌日も食べれません)

ガッカリ仕方なく予定変更で、去年食べれなかった釜飯のお店へ行きました。
「藤川」というお店です。
藤川


私はアサリ釜飯を食べました。
おこげもバッチリで、アサリの味がしっかり出ていて美味しかったです。
でも旦那が食べた「鮎の釜飯」の方がもっと美味しそうだった・・・
※こちらの写真は撮り損ねました
釜飯 アサリ釜飯



そのあと何軒か雑貨や食器のお店をまわって、
カフェでお茶をすることに。

「映像ギャラリー・カフェミルフォニー」さんへ行きました。
看板 全景


映像作家の安孫子亘サンがプロデュースするカフェだそうで、
彼が撮影した美しい自然の映像と 癒される音楽により、
どこか違う世界へ来たかのような不思議な空間です。
私はとっても好きな空間・時間でした♪
モニタ もにた2


幸い、時間帯と天気のおかげで他に誰もお客さんがいませんでした。
ラッキー!!
この空間を貸切デス♪わ~い!

しかもこんなに素敵なところなのに、
なななんと、室内もペットの同伴がO.Kなのです!!!

なんて素敵なんだ!「映像ギャラリー・カフェミルフォニー」ってば!!
ホントにありがとうございます!
ミルフォニー



あんまり期待しないで(失礼)頼んだワッフル達
すんごく美味しい!!
驚きです!
ワッフル2 ワッフル


素敵な空間と美味しいワッフルに、すっかり癒されてしまいました。




2日間とも雨に祟られて、行き場のない私たちは
那須オルゴール美術館へ行きました。
河口湖のUKAIオルゴール~よりは全然劣るけど、
抱っこしていれば小型犬O.Kなので助かりました。
那須オルゴール美術館サン、ありがとうございます☆彡

ちょびも首を傾げながら、一緒にオルゴールを鑑賞しました。
オルゴール



館内には結婚式を挙げる事が出来る教会も併設されていて、
ちょっと失礼してちょびをパチリ。
クロス



天使のモニュメントともパチリ。
ミカエルかなぁ?

ミカエル&振りカエル・・・・?
ミカエル


帰りがけ、那須湯元の「元湯 鹿の湯」さんへ行きました。
看板

この日は気温がすごく低かったので、温泉は気持ちいい!
硫黄がすごく匂うけど、効き目ありそうな古~い温泉です。
さすが源泉は違うっす!

帰りの車内でも、体がまだ硫黄臭かったです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 05:51:22
[わんことお泊まり旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.