1055921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.14
XML
テーマ:結婚(627)
カテゴリ:おでかけ
今日はミラコスタで私の弟の結婚式でした。
このホテルに入るのは初めてなので、ちょっとわくわく♪

親族控え室の窓からは、ディズニーシーのパーク内が見えるような作りになっていました。
窓の外は普通にシーを楽しむ人の姿が見えて、なんだか不思議な感じがしました。

教会での式だったのですが、教会は天井が高く大きな窓があり自然光も差し込むのですが、なんかイマイチな雰囲気。
なんとなくチープ感が拭えません。
ディズニーらしさ満天なんだけど、そこがいかにもの作り物っぽくて、厳粛な雰囲気がないのだな~、きっと・・・。

牧師さんは外人さんだったけど、ちょっとやはり偽者っぽくて うぅむな感じ。
でもまぁホテルの挙式なんて、こんな感じでしょうか。

ミラコスタは、式場・披露宴会場・親族控え室・披露宴控え室・それに写真スタジオ・衣装室が全て同じ階にあるので、移動は楽ですね。全てが1フロアに集まってるのです。
宿泊棟と宴会棟のロビーも別だし、その辺は上手く作ってあるかな。
ただ、宴会棟のロビーや廊下が広くないのでにソファや椅子の配置がなくて常に立っている状態で、その辺がゆったり高級感のあるTDL周りのオフィシャルホテルとは違うかな。
コンパクトな感じです。

さて披露宴ですが、普通の披露宴会場でした。
司会の方が「この会場には3つのミッキーが隠れています」とか言ってたけど、壁紙の柄・絨毯の柄・子供用チェアーの背もたれ部分にミッキーの型抜きがあるって位でした・・・。
ケーキカットでミッキーとミニーが登場!!
これはやっぱり盛り上がりましたねぇ~!
ミッキーたちは新郎新婦に抱きついて祝福してくれたり、結婚証明書にサインしてくれたり、会場を盛り上げて帰って行きました。

それからお料理の方ですが、イタリアン風の洋食。
しかし、味は別にって感じ・・・。
どんな感じかっていうと、例えばTDL内のレストランでコース料理を食べた感じの味気なさ加減かな。
特に美味くも不味くもなく、なんか愛情の感じられない量産型料理。
コレには結構ガッカリでした。
ちなみにコースの値段知ってるんですがミラコスタの披露宴料理の中で、けして安いコースではないのに「アレか・・・」って思いましたね。
味もしかり、盛り付けもしかり。
特にデザートがイケてない。

まるでランクの低いファミレスのチョコレートケーキみたいのが出てきました。デザート皿に三角のチョコレートケーキ(ムースかも)にバニラアイスがのって、輪切りオレンジを乾燥させた砂糖漬けみたいのが添えられてるだけ。
味も見た目もサイ○りア並です。

ウェディングケーキのお裾分けだってみんな形もバラバラ、
横に倒れたケーキが皿に乗ってるだけ。ほんとに切ってのせましたってだけで見た目悪すぎ!
もうちょっと皿の上に愛情があってもいいんじゃないでしょうかねぇ?
彩りでフルーツ添えるとか、チョコレートで皿を飾るとか。
今の時代、ランチに付いてる様なデザートだってその位の事してますぜ!!

ブランドネーム代を取ってるんだから、もうちょっとねぇ・・・。
私の感想としては、配膳も特に良くなかったし、値段の割りにしては知ってる披露宴の中では一番×。
結婚する本人達は満足で、ゲスト側の事をあまり重視して考えてない宴会だと感じました。

まぁ、実弟の結婚式だからココまで言えるんですがね・・・(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.15 04:45:38
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X