1048930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.13
XML
カテゴリ:つぶやき
でんきを消して、スローな夜を

candle-night277x156.jpg


【100万人のキャンドルナイト実行委員会からのメッセージ】HP
 
 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
 2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
 みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
 しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
 ある人は省エネを、ある人は平和を、
 ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

 プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
 それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
 文明のもっと大きな可能性を発見する
 プロセスであると私たちは考えます。

 一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
 ただ2時間、でんきを消すことで、
 ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
 地球上にひろげていきませんか。

 解かりやすいFlashムービー→ビデオ 

なんとなく、ただ なんとなく
しかし とても素敵なイベントだと私は思うのですよね四つ葉

日本全国各地で様々なキャンドルナイトのイベントが予定されています。
今日現在イベントの数は375件

キャンドルを作って灯す会があったり、弾き語りライブがあったり、コミュニティFM局のイベントがあったり。きらきら 全国各地のイベント情報はコチラ


私が今年一番に行ってみたいイベントは
【東京八百夜灯2006】と名付けられた増上寺のイベントひらめき
東京タワーが間近に見える増上寺境内で、有機野菜や無添加食品満載の縁日アコースティックキャンドルライブ東京タワーの消灯にむけたカウントダウンなどなど盛りだくさん。
明かりが消えた後に女優・中嶋朋子さんの朗読があるのが一番の魅力!
キャンドルの明かりの中で彼女の心に染みる声、考えただけで涙が出そうです。
*主催【大地を守る会】より詳しい内容は右矢印コチラ
↑ライブ出演者などイベントの詳しい情報が載っています。

昨年の東京八百夜灯2005の密着レポート 


誰か~、増上寺のキャンドルナイト行きたい人
いませんか~?雫

1人で東京タワーのカウントダウンじゃ、ちょっとぉーあまりにも寂しすぎます・・・


スピーカ え~、た・と・え・ばー
tammyさーん、toccoさーんとか、いかがっすかね?(*´Д`)ハァハァ
ご主人も一緒にどぉでつか・・・?
誰か食いつきませんかねぇ~・・・('ω')。
(* ̄m ̄)プ♪



ただ問題はひとつ。
この日は22時からVSクロアチア戦なのですよ・・・サッカー
早めに切り上げれば、なんとか間に合うかなぁ。
でももし負けたら、増上寺行かなかった事を凄く悔やむだろうしなぁ・・・
うぅむ・・・ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.14 04:26:24


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.