1314255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

July 13, 2009
XML
カテゴリ: 種蒔き
<本日3回目の日記>

 本日の東京地方の最低気温は24.5℃、最高気温は33.6℃、最小湿度は48%、日照時間は7.7時間。

 最高気温は13:42に記録。

 いい天気だったとはいえ気温が上がりすぎです(>_<)

 風が強すぎて洗濯物は飛んでしまうし散々な日。

 38℃位になった地域もあったのだとか(@_@;)





 種まきをしたハイビスカス トリオヌム シンプリーラブ Hibiscus trionum ‘Simply Love’が咲きました。

 一日花、というか、これから暑くなると咲いているのは数時間かも。
 
       



 アオイ科フヨウ属の一年草。

 チョウロソウ(朝露草)とも呼ばれ、原産地はアジア・アフリカの熱帯。

 花もちはよくないけれど、次々に開花します。

 秋も深まるころまで咲き続けます。






 お盆の支度を母に任せていたら、やってなくて朝慌ててやりました。

 昨日は涼しかったのだから、やっておいてくれればよかったのに。。。

 迎え火を焚くのに、今年は焙烙(ほうろく)を新調しました。
 
       



 だいぶ前に都心でみたけれど、2000円とお高かったので買わず。

 これは600円でした。

 サイズが少し小さいのかしらん。

 この上に麻幹(おがら)をた焚き、ご先祖様をお迎えするのです。

 今日から16日まではお精進です。














ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 <(_ _)>

img7652b13ectw9ts.gif



お盆の必需品☆ほうろく皿 直径 25cm















 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2009 10:08:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ 種蒔き] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X