1313246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

June 3, 2010
XML
カテゴリ:バラ
 <本日2回目の日記>

 本日の東京地方の最高気温は27.3℃、最低気温は15.6℃、最小湿度16%、日照時間11.8時間。

 最高気温は13:55に、最低気温は04:38に記録。

 気温も上がって乾燥しているので、鉢物は水切れ続出。

 鼻水が出まくりで対処できず。

 明日の朝やるつもりです。




 アーリー・モダンローズのマダム・ジュール・ブーシェ Mme Jules Bouche が咲き始めました。

 細長い蕾が開くと、ツンツンとした花姿になります。

      






 こちらは開きかけ。
 
      






 バラは大方一番花は終わってしまいましたが、FLのイレーヌ・ワッツやラベンダー・ピノキオは今蕾が上がって来たところ。

 ツル系の、スーパー・エクセルサとアンジェラは今が盛りかしらん。

 モス系のアンリ・マルタンは南を向いて、我が家には背を見せて咲いています(笑)





 なんともかとも、くしゃみと鼻水がおさまらず、つらい一日です。

 それでも、昨日やろうと思っていた作業は2つともできました。

 ティッシュの箱を玄関外の生協の箱の上に置いての作業(苦笑

 いつでも洟がかめる状態でないとダメなのです。。

 新苗のアイズ・フォー・ユー Rosa 'Pejambigeye' Eyes for You とユキコ Yukiko
 
 6号鉢にしようかとも思ったけれど、今回は8号のリッチェルのバラ鉢にしました。

 壺クレマは2苗ずつ植わっているので、今回は1つだけ8号鉢に植えました。

 (「葵の上」と「桃の君、後者はかなり色が薄い)

 残りの1つずつはプレゼント用に。

 水切れさせて傷んでしまったので、株元から30センチほどでカットしてしまいました。

 芽が動くのを確認できましたら、ある方にプレゼントするつもり。

 培土は、ちょうど届いたバラの家さんのオリジナルのバラ用培養土。

 元肥は入れていません。






 本日の晩ご飯

 雑穀入りご飯、麩とわかめ、長ネギのお味噌汁

 鶏ささみを蒸したもの2本、豆腐半丁、茹でアスパラガス、茹でほうれん草

 デザートはバナナ1本



 わざわざ買い物に行ったのにトマトを買ってくるのを忘れてしまった。

 鼻水とともに脳味噌も流れ出ているのかも・・・ 









 アフィりの設定ページが変わったよう。

 慣れるまで面倒くさいかも。







ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2010 10:50:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.