1313256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

June 24, 2010
XML
カテゴリ:バラ
 曇りのち晴れ。

 早朝はどんよりとしてなかなか日が出ず。

 日が出たら一挙に気温が上がりましたが、湿度が低いのでしのぎやすかった。

 本日の東京地方の最高気温は28.3℃、最低気温は22.4℃、最小湿度30%、日照時間7.4時間。

 最高気温は12:41に、最低気温は04:10に記録。




 二番花が咲き始めたディスタント・ドラムス Distant Drums

 真っ赤な蕾から不思議なニュアンスカラーに変化していくバラ

 今年は花つきがいまひとつ。 

       






 5時半起床、宇山のようなゴミを出し、洗濯物を干したけれど天気はあれれ?

 ベッドパットを洗おうか迷って、様子を見ることに。

 今日はむやみに眠い日で、ちょっと横になったら8時。

 朝ご飯を食べているうちに、菜となく天気がよくなりそうだったので、ベッドパットを洗濯。

 新しいバスポンプが来たので、風呂水の再利用ができるようになってほっ!

 




 昨日漬け置きしてあったガラス製の食器などを洗って、ぼぉ~っとしているうちにお昼に。

 気になっていたしなびてしまったダリアの球根を花壇に植えつけ。

 鉢の方がよさそうだと思ったけれど、培養土がなかった・・・
 
 大きな穴を掘る気力はないので、かろうじて球根が隠れる程度の穴。

 生育には生協がありそうですが、まぁこんなものか。。。

 小さい芽が出ているものもありました。



 朝顔、風船かずらのポット上げをしようと思ったけれど、これもできない。

 徒長しまくっていたので、これも無理やり花壇に植えてしまいました。

 ダメになる可能性大かも(滝汗

 グランパオット Grandpa Ott は2つしか芽が出なかったので無事に育ちますように。



 
 ポイントが失効しそうだったので、初めてサンパチャンスを買いました。

 週初めに届いたものなので、これは鉢に植えつけ。

 培養土は再利用、土アップを混ぜ込みました。

 脇芽が折れたので、とりあえず挿し芽をしてみました。

 水揚げもしないでいきなりプスリと挿したのです、いい加減な私。

 大きくなるというので、8号のスリット鉢とロゼアポット。

 キッズピンク(ブラッシュピンク)と新色の斑入りホワイトを購入。

 ホワイトといっても真っ白ではなく、ベビーピンクのような花色。

 ドジコな私は画像をとってない、とほほ・・・




 夕方また睡魔に襲われ、4時半から7時近くまで寝てしまった。

 壊れ始めたのか、私???

 晩ご飯は、雑穀入りご飯を炊いたので、ニンジンのすりおろしを入れたハンバーグを作っていただきました。

 買い物にも行かなかったので、野菜が不足してきましたね。

 冷凍しておいた菜っ葉をいただきました。

 デザートはいただいたサクランボ。




 明日は郵便局へ行かなくちゃ。

 世間一般は給料日なので、今日行っとけばよかったのに。

 なんとも段取りが悪いです。





 ベランダは最近は放置状態。

 水遣りしないと、軒下で雨水がかからない鉢は厳しい状態。

 土日と珍しく続けて出かける予定なので、明日しっかりやっておかないと。。。

 明日は眠たい病から脱しまっすように!!











ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif





 

 

































 












 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2010 11:40:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.