1313239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

July 18, 2010
XML
カテゴリ:バラ
 晴れ。

 どんどん気温が上昇中。

 暑いです。




 一番花が開かずに終わったティプシー・インペリアル・コンキュバイン Tipsy Imperial Concubine 

 毎年春一番にとても大きな蕾をつけながら開かない・・・

 咲いた二番花は、春の半分ほど。

      



 
 一番花をボール化させず咲かせておられる方もあるのでしょうか。

 一度が高いとだめ、雨に当てない方がいいというのですが。。。。

 我が家では、車庫の屋根の下で直接雨に当たることはないのです。

 こんな暑い時期に咲くのなら、しのぎやすい時期に咲けばよいのにと思うのです。






 朝ご飯前に庭の鉢物に水遣り。

 ベランダは今日からは夕方にやろうと思ってやらず。

 遮光ネットの東西が開いているので、そこも遮光することに。

 昨年西側にたらしていた遮光ネットを東に。

 東側にフラワースタンドを移動したので、クリローがこちらにもたくさん・・・

 西側は大きな遮光ネットを張る前に這っていた白っぽいサンシェードを2枚たらしました。

 ただ、遮光ネットとの間が10センチほど空いてしまうので困っています。

 大きい遮光ネットを西側に少し移動すればよいのですが、一人でやるにはけっこう大変。

 腕が上がりにくいので余計なのです(^^ゞ





 昼ご飯後に組み立てたフラワースタンドを家の北側に設置。

 和室前にあったクリローの鉢を北側に移動。

 10鉢だけですが、汗びっしょりに。




 急に暑くなって、体がそれについていけないよう。

 無理は禁物、今日はほどほどに。。。









ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif






























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2010 02:30:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.