1313260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

August 27, 2010
XML
カテゴリ:バラ
 <本日2回目の日記>

 本日の東京地方の最高気温は33.8℃、最低気温は27.1℃、最小湿度52%、日照時間9.1時間。

 最高気温は13:31に、最低気温は05:44に記録。

 最高気温上ほうから3位まで:

 四国中央(愛媛)では37.2℃、豊中(大阪)では37.1℃、 <本日2回目の日記>

 本日の東京地方の最高気温は34.7℃、最低気温は27.3、最小湿度48%、日照時間9.8時間。

 最高気温は12:31に、最低気温は04:50に記録。

 最高気温上ほうから3位まで:

 館林(群馬)では37.1℃、茂原(千葉)では37.1℃、 <本日2回目の日記>

 本日の東京地方の最高気温は34.7℃、最低気温は27.3、最小湿度48%、日照時間9.8時間。

 最高気温は12:31に、最低気温は04:50に記録。

 最高気温上ほうから3位まで:

 館林(群馬)では37.1℃、茂原(千葉)では37.1℃、松山南吉田(愛媛)・財田(香川)・枚方(大阪府)では37.0℃を記録。

 





 ちょっと薄着のチャールズ・レニー・マッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh

 イングリッシュローズの代表的品種のひとつ

 気温が高いのでライラックピンクではありませんね。
 
      




 


 バラはポツリポツリと咲いていますが、だんだんチュウレンジバチママの姿を見かけることが多くなってきました。

 夏剪定はしないつもりですが、施肥と薬剤散布はするつもり。

 そろそろダイアジノンももう1回まいた方がよさそうです。

 コガネムシの数も半端じゃなく多いですから。



 暑さのためか、サンパチェンスのキッズピンクは★になりました。

 斑入りの白は元気に咲いていますが、育て下手で宣伝のような大株には程遠いです。

 寄植えのミックスカラーのカリブラコアも1株が★に。

 元気なのはダリアだけで、それも朝昼晩と忙しく水遣りしないと隣家のクーラーの熱風を浴びて葉っぱがぐんにゃりとしてしまいます。

 



 クレマチス「霞の君」、「クリスパエンジェル」の種を採取。

 ホリホック「ピーチズドリーム」の種を採取。
 
 草むしり15分。






 水曜日に姉に押印してもらった書類に自分も記入押印して、発送。

 大した金額が残っていなくてもそれなりの手続きが必要。

 相続のためにわざわざ新規に口座を作らなければならないとは。。。

 面倒なので使っていない高座を処分しているところなのになぁ。

 

 



 本日の晩ご飯

 食欲なくメインはなし

 雑穀入りご飯(レンジでチン)、豆腐と長ネギの味噌汁

 豆腐4分の1丁、枝豆

 冷たい飲み物は飲まないようにしていたのに、うっかりスーパーで買ったドリンク剤を一気飲みしてしまいました。

 そのせいか胃の動きがおかしくなってしまいました。

 とほほでありまする。










ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif






菌根菌




バイオポスト




【好嫌気性複合微生物資材】
コフナMP 15kg 地力溢れる土作りの為に!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2010 11:06:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.