1313252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

September 23, 2010
XML
カテゴリ:バラ
 

 本日の東京地方の最高気温は24.8℃、最低気温は16.8℃、最小湿度77%、日照時間0.0時間。

 最高気温は01:17に、最低気温は14:39に記録。

 天気予報通り、がくっと気温が下がりました。

 肌寒いくらいです。

 半袖Tシャツにトレーナーを重ね着してちょうどいい感じ。

 朝から雷のせいか、頭痛。

 水道工事が終わり、軽い昼食をとってベッドにもぐりこみました。

 眠ったのは1時間ほど、起きたら瞼がはれぼったくなりました(涙



 

 昨日開花したエブリン Evelyn 

 昨日のうちに撮れば良かったのねぇ、なんだかちょっとかわいそうな様子に(汗

 香水メーカーであるクラブツリー&エヴリン社とのタイアップにより、作出されたのだとか。

 甘くフルーティーな香り。

 交配親はグラハム・トーマスとタモラという、どちらもイングリッシュローズを代表する美しいバラ。

      







 祝日ですが、ゴミの回収日だったので、早朝にバラの花がら摘みをしました。

 大量の端切れと紙ゴミも回収してもらい、多少すっきり。

 不燃ゴミと資源の紙ゴミがまだ山になっています。

 ずいぶん捨てたのにまだまだ捨てるものがいっぱい。

 介護関係会社のバザーに出すようにとってあるものも、そろそろ連絡を取った方がいいのかもしれませんね。

 そうそう、駒場バラ会の駒場祭りへの出店もあるようなので、そちらへ出せるものもチョイスしなければ。

 小さなテラコッタなど、「処分したらいいのに」と姉に言われた物を出す予定にして分けてあったのでしたっけ。

 すぐに忘れてしまいますねぇ、ぼけておりまする。




 晩ご飯は肉じゃがを作っていただきました。

 煮物を作ってもすぐに傷まない気温になりましたので、やってみました。

 味がちょっと薄かったのが残念。

 繰り返し煮返すと味が濃くなると思って調整したら、物足りない感じになりました。

 難しいな。。。









ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif



エブリン
  


タモラ




グラム・トーマス











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2010 11:39:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.