1314257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

May 22, 2011
XML
カテゴリ: 種蒔き
 <本日3回目の日記>

 ざぁっと降り始め今はシトシト降り。

 ベランダの軒下の灌水をしていないのでできれば南風が少し吹いてほしいものです。

 午前中はたまりにたまったメールを整理。

 たまりすぎるとどうしようもなくなりますね。

 ざっと見ていらなさそうなものをまず削除。

 これで4分の1ほど減りましたが・・・

 50通に減らすまでに2時間以上かかってしまいました(汗






 午後はいただいたダリアの球根をやっと植えました。

 芽が出てあちこち向いているのでどうなることやら。

 たくさん芽が出たら挿し芽をしようと思います。

 まろんさん、やっと植えたよ~。






 ポットで放置していたのでひどく徒長してしまったフロックス・クリームブリュレ Phlox drummondi 'Creme Brulee'をハンギングに植えました。

 本当にやっと植えたという感じ。

 脇芽が出てくれるように少し深めに植えたけれどどうなりますやら。

 これは楽友さんのasakoさんに教えていただいたもの。

 ハナシノブ科クサキョウチクトウ属 一年草。

 上手に育てるとこんもりと茂るんですが。。。

      













 狭い庭であれもこれもと欲張るので、適所に植えることができず、当然うまく育たないという事態が多発。

 わかっているんですが、種まきは楽しくて(爆



 クリローのポット上げはできなかったけれど、残っている分のラベル書きをしました。

 100枚くらいは書いたかな。。。

 残りのポットの数はあるけれど、多くても5粒まきなのでラベル書きはあとわずか。



 片づけものしていたら、たくさんのクレマの種を発見。
 
 まこうかどうしようか迷い中。

 えっ、懲りていないって!!







 宿根タイプのフロックスはまだ咲いてきません。

 消えたかと思った白が少しですが芽吹いてきました。

 咲かなくてもいいので元気に復活してほしいものです。








ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif












 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2011 06:14:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ 種蒔き] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X