1330236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブィーさんの花日記

ブィーさんの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

April 30, 2012
XML
カテゴリ:クレマチス
 曇り

 本日の東京地方の最高気温は23.3℃、最低気温は19.0℃、最小湿度59%、日照時間0.3時間。

 最高気温は14:25に、最低気温は01:06に記録。

 けっこう雲の厚い曇り。






 
 ブログ友さんにいただいたクレマチス モンタナ エリザベス Clematis montana 'Elizabeth'が咲き誇っています。

 陽のあたる場所はピンク

クレマチス モンタナ エリザベス Clematis  montana Elizabeth











 日陰は白っぽい

クレマチス モンタナ エリザベス Clematis  montana Elizabeth 暗いところは白い











 生垣の方へ誘引したのですが、このあたりは花数が残念ながら少ない 凹

クレマチス モンタナ エリザベス Clematis  montana Elizabeth 生垣










 だいぶ以前に頂戴したもので、株元は鉛筆くらいの太さになっています。

 ツルがなかなか思った方へ伸びてくれないのが困りもの(笑)

 昨日ぐ~んと気温が上がったので、一挙にさまざまな花が開花。

 蕾の存在を確認していなかったものまで咲いてびっくり。

 それにしても、カートマニージョーとモンタナ エリザベスが一緒に咲いているとはなんだか変。





 花屋さんの店頭にはたくさんのクレマの開花鉢。

 昨日のように気温が急に上がってしまうと、あっという間に咲き終わってしまいますから、ディスカウントが始まります。

 上手に買えるといいけれど、なかなか気に入った品種をゲットするのは難しいですね。

















ブログランキングに登録しています。

よろしければポチッとしてくださいませ。 _(_^_)_

img7652b13ectw9ts.gif
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2012 11:28:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[クレマチス] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X