こんな映画観ました。旦那と映画好きで結構、ふたりでよく見ています。いいのも悪いのも載せてるけど、「よかった!」「おもしろかった!」度を*で表示しています。 あくまでも「私が」的意見ですが.... 2006年 8月24日 「プリズン ブレイク Vol 1」 Prison Break 8月23日 「イン ハー シューズ」 IN HER SHOES 8月21日 「SAW 2」 8月20日 「ウォーレスとグルーミット 野菜畑で大ピンチ」 WALLACE and GROMIT:CURSE OF THE WERE-RABBIT 8月18日 「ナルニア物語 ライオンと魔女」 THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE 8月17日 「ALWAYS 三丁目の夕日」 8月16日 「スーパーサイズ ミー」 SUPER SIZE ME? 8月05日 「スタンドアップ」 NORTH COUNTRY 8月01日 「フライト プラン」 FLIGHTPLAN ---------------------------------------------------------------------------- 7月29日 「オーシャンズ 11」*** Ocean's Eleven やっぱり11の方が楽しいなー。地上波でやってましたが魅せられました。 7月28日 「シン シティ」**** SIN CITY ロドリゲスですよ。デスペラードの。それとタランティーノとくれば おもしろくないわけがない。大満足の一品でした。 7月27日 「SAYURI」* MEMOIRS OF A GEISHA いやほんと、なぜにこの映画がハリウッドで撮られるんでしょうか??? なんでチャン ツィイーとミシェル ヨーなの???なんで英語なの??? 「吉原炎上」の方がかなり良い。 邦題とかなり違うな。 7月25日 「キューティーハニー」* CutieHoney どうでもいいオタッキーな映画ですが、つい借りてしまいました。 後で、「ハニーハニー!」の歌が頭にこびりついて。 7月23日 「シンデレラマン」*** CINDERELLA MAN 旦那がかなり気に入ってました。 「ミルクの為にやるんじゃー」ってセリフがいたく気に入ったらしい。 7月15日 「ディープ ブルー」** Deep Blue Sea 巨大ザメに襲われるパニックムービーを産院の個室で見ました。 あんまり術後用ではなかったけど。 説教こいてるサミュエル ジャクソンのあっけなさにひきつりました。 7月08日 「ティム・バートンの コープスブライド」** Corpse Bride コープスって死体のことだったのね。生協じゃなかった...... え、内容?うーん、かわいかったよ。死体が。 7月06日 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」** HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE かなりシリアスな内容になってきましたねー。ついに死人もでるし。 なんかもう子供と一緒に楽しめない。になってきました。 7月03日 「不思議の国のアリス」 ALICE IN WONDERLAND 知ってるけど見たことのもの。っていっぱいあるでしょ? 見てみました。頭が ぐうるぐうる 回りました。 原作者のルイス キャロルってすごい数学者なんだって。なーるほど。 7月01日 「スプラッシュ」** SPLASH トム ハンクスの人魚映画。知りませんでした。 まあ良かったけど、いろいろご都合主義で、つっこみたくもなりました。 6月27日 「殺したいほどアイ ラブ ユー」** I LOVE YOU TO DEATH ラリってどうしようもないろくでなしなキアヌ リーブスが逆に新鮮でした。 ほのぼのイタリアンなお話で、心あたたまりました。 6月25日 『ウエディング シンガー』** THE WEDDING SINGER 古き良き映画。って感じ?旦那は気に入っていました。 王道のボケぶりでした。 若きドリューバリモアがかわいい。アダムス サンドラーの長髪って変。 6月18日 「ゲーム」** GAME マイケル ダグラス主演のサスペンス。 絶対もらいたくない誕生日プレゼントの話です。 6月14日 「バンド オブ ブラザーズ Vol. 3」* いつ終わるのかなー。 6月12日 「ウォレスとグルーミットのおすすめ生活」** WALLACE & GROMIT: CRACKING CONTRAPTIONS 単発アニメを数回。大人の笑いにジジはついて来れました。 6月7日 「イン トゥ ザ ブルー」**** 現代の海の宝探しの映画でした。探したくなりました! 6月05日 「ザ アイ」THE EYE ** 盲目の女性が目の手術後見えるようになったが霊も見えるように? って久々うなされましたー。 6月03日 「チキン リトル」** ディズニーです。最初の30分は楽しめた。 6月01日 「バンド オブ ブラザーズ Vol. 2」** ノルマンディーから少し落ち着きましたなあ。 5月31日 「ダヴィンチ コード」*** 久々、映画館に行きました。bebeがドルビーサウンドに反応していました。 5月30日 「es」*** ドイツのやばい映画。刑務所芝居が本物に....おもしろかった! 5月27日 「ハイド アンド シーク」** 「かくれんぼ。」途中でネタがわかってから楽しくなかった。まあまあ。 5月26日 「エンド オブ デイズ」* べつにシュワちゃんでなくとも..... 5月25日 「バンド オブ ブラザーズ Vol. 1」**** 新たにハマりそうなシリーズ物。ノルマンディーからイケイケゴーゴーの戦争もの。 5月24日 「エルフ」*** クリスマスに見たい映画ということでしたが。ほのぼのよかったっす。 5月18日 「ダブル バウンド」Foolproof *** カナダのオーシャンズ11と銘打ってありました。楽しみました:) 5月16日 「ニュースの天才」SHATTERED GLASS*** 実話だそうです。ニュースをねつ造した本人のインタビューも。こわすぎ。 後で旦那と1時間論議なりました!楽しかった:) 5月14日 「恋愛適齢期」Something Gotta Give *** やっぱりジャック ニコルソンって変。キアヌがやっぱりネオに見えてしまうう。 5月13日 「SAMURAI 7 12巻」Samurai seven 12 * もういいかな?そろそろ........ 5月11日 「トムとジェリー火星に行く」Tom and Jerry BLAST OFF to MARS * やっぱりトムジェリは15分でいいっす........ 5月09日 「雨あがる」ame agaru ** 黒澤映画?そこで終わるかあ???って。 5月05日 「SAMURAI 7 11巻」Samurai seven 11 * 5月04日 「SAMURAI 7 10巻」Samurai seven 10 * 5月01日 「シーズ オール ザット」She's all that * 4月27日 「SAMURAI 7 9巻」Samurai seven 9 * 4月26日 「蝉しぐれ」Semi sigure ** 4月24日 「サボテン ブラザーズ」Three amigoes ** 4月23日 「セブン ソード」Seven Swords 4月22日 「エントラップメント」ENTRAPMENT ** 4月22日 「フライド グリーン トマト」 Fried Green Tomato ***** 4月21日 「SWAT」 SWAT ** 4月20日 「許されざるもの」Unforgiven * 4月19日 「バス男」Napoleon Dynamite *** 4月18日 「スライディング ドア」 SLIDING DOORS *** 4月16日 「テゥルーコーリング」 TRUE CALLING * 4月12日 「サムライ7」 7、8巻 Samurai seven 7.8 *** 4月7日 「オープンウォーター」 OPEN WATER 4月5日 「ビークール 」 Be Cool * 4月4日 「サムライ7」 5、6巻 Samurai seven 5,6 *** 4月3日 「チャーリーズエンジェル フルスロットル」 CHARLIE'S ANGELS: FULL THROTTLE *** 4月2日 「ポケモン ピカチュウのかくれんぼ」Poket Monster Pikachu's hide&seek 3月29日 「ブラザーズグリム」THE BROTHERS GRIMM * 3月28日 「サムライ7」 3、4巻 Samurai seven 3.4 3月27日 「奥様は魔女」 BEWITCHED 3月26日 「ビバリーヒルズコップ3」BEVERLY HILLS COP III ** 3月25日 「アップルシード」Appleseed ** 3月24日 「ハートブレイカー」HEARTBREAKERS *** 3月23日 「サムライ7」2巻 Samurai seven 2 *** 3月22日 「ヒッチハイカーズ ガイド トウ ギャラクシー」 The Hitchhiker's Guide to the Galaxy * 3月21日 「サムライ7」1巻 Samurai seven 1 *** 3月16日 「ディボース ショー」 NTOLERABLE CRUELTY *** 3月15日 「イン アメリカ 3つの小さな願い事」N AMERICA **** 3月14日 「ドラムライン」DRUMLINE ** 3月10日 「ホワット・ライズ・ビニース」What Lies Beneath ** |