146904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

April 12, 2006
XML
カテゴリ:ブルブル子育て
イチゴ狩りに行ってきました!
イチゴ狩りといえば「すっぱい」が思い出だったので、
今回は「コンデンスミルク」ご持参。
ターゲットは神戸市北区の「二朗いちご」

当日は朝10時にある焼肉屋の駐車場で待ち合わせ。
待っているとだんだん人が集まって来た。
朝の10時から開いてもいない店の駐車場で待つのは変な感じ。

そのうちついにおじいちゃん登場!
取り出したるは黄緑のハッピ。
背中にはじゃじゃーんと「イチゴ文様」!
オオッ間違いないこの人だ。

おじいちゃんは「ではおまたせしました。」と声をかけて
みんなでゾロゾロと近くのあぜ道に移動。

3分程行くとハウスの前に同じハッピを着たおばあちゃん登場!
おばあちゃんにお金を払うらしい。

大人一人1200円は高いのだろうか、安いのだろうか。
旦那にいわく、こっちが摘むのに金を払うなんてハーーーーン。
ってあんたはブルガリア育ちですからー!

そうブルガリアでは木いちごやチェリーなどわんさかなってる知人宅に
お邪魔して食べるのが普通。

「いっぱいなったから食べにおいでー』と言われて行くと
はしごを渡されたことがある。
屋根に登って自分で取れ。ということらしい。
すごいセルフサービスだ。
ついでに夜食べる分も取っておいてーなんて言われて屋根の端から端まで
ソロリソロリと移動しながら頑張りました。

今回は子連れです。そんな危険はおかせません。

なんてね。お金を払ってハウスに入ると、
おおおおっあるはあるはでかいイチゴたちが!
朝一だったのでまだ誰にも荒らされていないイチゴ畑に
ジジやアンディまでも「おおっ!」と歓喜し、
さっそく食べてみると。

「あっまーーーーーーーーーーいっ!」

コンデンスミルクなんて全然いりませんよ!

しかも、やわらかーーーーいっ!

なんかふにゃりとした感触、甘さにすっかりノックアウト。
至福の時でした。

ジジは食べるより取る方が楽しい!
アンディはそれを食べるのが楽しい!
って感じでいいコンビになっていました。

個人営業なので時間制限もあってないが如し。

時間を気にすることなく今シーズン分のイチゴをたっぷり頂きました。

来年はまあ、ぶーぶー言わないでっ!って旦那も連れて行ってあげようっと!

じいちゃん、ばあちゃんごちそうさまでした:)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2006 02:12:03 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ブルブル子育て] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.