002779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.21
XML
テーマ:海外旅行(7498)

​トビリシに滞在した5日間は毎日街を歩き回っていました。

街にはオシャレで新しいカフェがたくさんあって、お気に入りを探すのがきっと楽しいはずです。

私は歴史的な建物の中に入った「Coffee Place」というカフェの雰囲気が好きで2日連続で通いました。


Coffee Place


Coffee Place

「Coffee Place」は市街地の中心部にある「Liberty Square」から徒歩5分の距離にあります。

メニューは全てビーガンで、ベリーのタルトやチーズケーキなどデザートの種類が豊富です。


メニューは全てビーガン


抹茶ラテ(14ラリ=770円)

歴史的な建物が残るエリアで、

カフェが入っている建物には昔、ジョージアの著名な劇作家の方が住んでいたようです。


外壁にある説明

ジョージアもトルコと同じで野良猫や野良犬にとても寛容な社会です。

特に街を闊歩する野良犬に関してはイスタンブールよりもずっと数が多い!

犬も礼儀正しいというか、ちゃんとわきまえているので、お店に入ってきても怒られません。

大人しくて静かにしているので特に問題はないみたい。日本にはない関係性に驚かされます。


この後テーブルの下で気持ちよさそうに寝ていた野良犬


壁の色もインテリアもセンスが光る

カフェは座席数はそんなに多くないのですが、ゆっくり過ごす人が多かったです。

お友達と話したり、PCで作業したり、のんびり景色を見たり。

それぞれが好きなように過ごす時間が心地いい空間でした。

2回の訪問で一番のお気に入りはレモネード。


レモネード(12ラリ=660円)

スタッフがキッチンを兼ねて1人だけなので忙しい時には、

「ドリンクを作るのに20分くらいかかるから荷物を置いてこの建物を探検してきていいよ」

と言われました。建物の中にはキャンドルのお店やイタリア料理店、そしてワインバーも入っています。

ワインバーにも行ってみてこれまた素敵だったのでまた紹介します!

※ジョージアではアメリカンエクスプレスのクレジットカードが使えないお店が多数。
このカフェでも使えませんでしたのでご注意ください。


Coffee Place

ランキングに参加しています!クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.21 04:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[ジョージア・トビリシ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

15ぷりん

15ぷりん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X