334880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bulle de savon の手作り石鹸

bulle de savon の手作り石鹸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

bulle de savon

bulle de savon

Favorite Blog

Hand made ぶち*ぷち ぶち♪さん
手作りと雑貨が大好… メロディママ15さん
手作り大好き!みるく… みるくichgoさん
Pelan-Pelan *achi*さん
COTTON APPLE k-fileさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 bulle de savon@ Re:ご挨拶。。。(01/09) きっ☆channさん 体調を気遣ってくれてあ…
 bulle de savon@ Re[1]:ご挨拶。。。(01/09) かずさん ブックマークなくなっていて唖…
 きっ☆chann@ ご挨拶。。。 こんにちは~^^ 今年も石鹸楽しみにし…
 かず@ Re:ご挨拶。。。 あら 携帯から見れないのね(ToT)
 bulle de savon@ Re:エキサイト見てきましたよ(01/04) 花々織さん わーい! ありがとうござい…

Calendar

Category

Freepage List

December 30, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

長くなるよー笑

今年は色々なことがあった年で

1年を振り返って自分が試されているかのような年だったなーと思います

未曾有の大惨事から始まり

息子のいじめ

私の病気(咳喘息)

などなど。。。

本当に色々ありました

 

大地震では日本の譲り合いの心が世界に影響を及ぼしたと思います

配膳をいただくときにも整列して。。。

心乱れるときでも秩序を守って。。。

そんな凛とした姿を見て何かできることはないか?

世界中の人々がそう思ったと思います

 

息子がいじめを受けている。。。

そう聞いたときは心が折れそうになりました

ショックで、ショックで。。。

代われるものならかわってあげたい

どうしたらいいのだろう

親としての私が試される時でした

今は乗り越えて学校に行っていますが

その時は「転校させた方がいいのか?」とも思いました

私も中学生の時はいじめを受けていたので

いじめを受けていても親に言えない

その気持ちがわかりました

「心配かけたくない」

きっと息子もそう思ったはずです

でも、今回は息子が危険信号を出してくれたので

早めに気が付きました

息子はこれから中学生

いじめの場面に遭遇することも多いでしょう

その時に息子と私はきっと今回のことを思い出し

向かって行く事ができる!

そう私は信じています

 

 

そして。。。

私の咳喘息

異変が感じたのは8月末

夜になると咳が出る

でも、寝ると治る

これを繰り返していました

病院へ行っても咳の薬が出るだけで

まったく改善しない

そして出た結論が咳喘息

そんな病気があると知らなかったのでびっくりしました

でも、「治るよ」という主治医のお言葉を信じてまだ治療中です

去年とは明らかに違う自分の体

そりゃ40歳を越していますので少しずつは衰えてきていますが

明らかに!というのはやっぱり自分でも凹みます

この前は主治医の先生にその思いをぶつけてしまいました

自分の体が歯がゆいのです

笑っても咳がでるし。。。

除雪をしたらはぁはぁ言って去年の半分しかできないし。。。

寒い外から帰ってきたら咳は出るし。。。

気にし過ぎなのかと自問自答 

「私はうつですか?」

と先生に聞きました

先生は「自分でうつですか?」と聞く人にうつの人はいません

そういって大笑いしました

なのでそれからはなるべく気にしないように

普段どおりにその病気とうまく付き合って行こう

そう思うことにしました

 

ながくなりましたが

「試」

今年の1年はこの一文字でした

 色々な意味で良い文字だと思います

自分の力量を試された年でもありましたし

人間性を試された年でもありましたし

新しい作品を試みるという年でもありました

 

来年は

「喜」

となるように頑張ります

どんなことに対しても喜びの気持ちをわすれないよう

初心忘れることなく純粋な気持ちで喜べること

それが目標です

 

 

今年1年

皆様には本当にお世話になりました

感謝の気持ちを「ありがとう」と一言で言っても足りないくらいです

本当に本当にありがとうございました

 1月3日まではこちらのブログをお休みします

皆様にとって来年がよい年でありますように。。。

 

息子が塾から帰ってきますので

おやつの用意をしました

それではこの辺で

良いお年をーーー**

CIMG0042.JPG

CIMG0040.JPG

白玉だんごばーっかり(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2011 11:05:27 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.