056164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

地元ライフ!!

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

fortune

全342件 (342件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

Jan 21, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

常連のお客さん(男)のお話。

彼(推定50歳後半)の彼女がめっっちゃ束縛彼女で、以前私が働いてる時二回程店に「彼そこにいる?」って電話してきた。

その時彼は彼女から少し休憩したかったらしく「いないって言ってくれ!」って横で頼んできた。


彼の行先は全て把握し、電話番号を控えているらしい。


そして彼が「今日は6時頃家つくと思う」と電話で報告したら、6時20分前あたりに何も予定はないのに「ちゃんと時間通りつく?」と電話してくるとか。



束縛系ではない私には「うぉーすっげぇな・・・」って感じだったんだけど、その彼女、昨日は店に乗り込んできました。


彼女が来る30分前あたりに、彼が私に「彼女に電話しなきゃいけないから電話かりてもいいかな??」って言ってきて彼女にかけてたんだけどつながらなかったらしく、店に来た彼女マジ切れ!


第一声が

「何で電話くれなかったのよ!?」


で、彼が「かけたけどつながらなかったから留守電にメッセージ残したよ」「(私に向って)俺が彼女に電話するために電話かりたよな??」と必死に弁明。


そこで彼女は自分の携帯をチェックし、「何分前?私の携帯はONだったのに、メッセージも何も残ってないわ!!」と。


彼氏は私に向って「彼女がここに来る何分前くらいに俺が電話かけた?」って聞いてきて、実際私は暇で時間たつのが遅く感じ、しかも時間あんま気にしてなかったので適当に



「あー何分前でしたっけ・・・わっかんないけど1時間前くらいじゃないっすか?」


って答えたら実際30分前くらいだったらしく彼女が「どっちなのよ!?」と更にキレ始め、さらには彼もキレ始め収拾つかず。



彼は彼女にキスしたりビールを買い機嫌を直そうとしてたけど、その後も電話をした・しないの口論が1時間半ほど続き、呆れた彼氏は先に帰ってしまいました。



その後彼女は一人ヤケ酒を始め、彼氏のグチから始まり、私が他の客から酒を買ってもらった途端「これだからアジア人の女は嫌なのよ!」と暴言を吐き、嫌いと言ったわりにめちゃめちゃ絡んできて生い立ちを語り泣き始め、他の客に喧嘩を売り始める始末。



何とかなだめて落ち着き、結局他の客がみんな帰り閉店する所で私が「じゃあビール六本なので22ドル50セントです」って言ったら、「後で払うからビルにつけといて」って言ってたのに「払えないから彼のビルにつけといて」って。



彼はすごい常連さんで信用もあるからいいけど、でも彼女が勝手に飲んだ酒を彼のビルにつけるっつーのは出来ないんですよ!!って言ったら「そんな事言っても払えないのよ!」って逆ギレ。


オーナーも「自分が飲んだ分は払ってもらわなきゃ困ります」と言い、私も「払え」言ってんのに結局払わず、しまいにはオーナーと口論を始め・・・


もう呆れ返ってしまい彼女が話しかけてきても総シカトしてたらオーナーに向って「あんたのせいで彼女に嫌な思いさせて、私は気分悪いわよ!!」と。


彼女の言葉を信用しいちいち金払わせなかった私のミスなので、オーナーに「私が払います」って言っても「いいのいいの!」って払わせてくれず、オーナーいい人だなぁって思う事と同時に気分最低でした。


オーナーはその女の人が金輪際来なくさせるために口論にもってったっていってたけど、しっかし酒に飲まれた大人っつーのはカッコ悪いなぁとつくづく思った。



昨日は8時間で終わったからよかったけど長く感じた1日だったなー!


題名に戻って「束縛」だけど、聞いた話によるとちょっとした束縛?やきもち?っつーのは「好かれてるな~」って感じで嬉しいと聞いた事あるけど、ここまで行くと軍隊みたいだな!!



彼氏を縛りつけて自分の傍に引き留めとくんじゃなくて、自分を磨いて縛らなくても彼氏が傍にいるって状況のほうがどっちにも良いような気がすんだが、どうなんだろ。



自分は「束縛しなすぎて好かれてるのか心配」って何回か言われた事あるけど、でも私が可愛い子ぶって焼き餅とか焼こうもんなら気味悪がって皆逃げてくだろうが己ら!!!笑


まぁよくわからん話でしたわ!


人間関係て難しいもんだな!










Last updated  Jan 22, 2008 03:56:10 AM
コメント(151) | コメントを書く
Jan 18, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類

中国系カナダ人のオーナーが晩御飯を作ってくれるんだよ。


いつもめっちゃ美味しいもん作ってくれるから喜んで食べてて、昨日出てきたチキンと野菜の炒め物かな、何かソースからめてあるやつで結構美味しかった。


でも、その中に謎の形した野菜?みたいなのがあって興味深いから食べずに他の野菜から食べてたんだ。



で、結構箸が進んでそのなぞの物体に取り掛かる事にしたんだけど・・・・・・・
よくわかんないその物体、よく見たら




でっかい鳥の足2本




シャウト寸前




あのごっついボツボツした鳥の足がその形状を見事に残したまんま調理されとるぁぁああああああああ!!!!!ショック



いやマジで失神するか思った。



中国人は何でも食べるとは聞いてたけど、まさか鳥の足まで食らうとは・・・



そこでオーナーに「飯に鳥の足が!!!!汗」って言ったら普通に「食べないの?普通に食えるよ??」とアッサリ。



私はさすがに食えずに捨ててしまったけど、ここは思い出の一つとして食ってみるべきだったか・・・




無理




何で鳥の足なんか入れんだって聞いたら「Chinese delicacyだよ」って、Delicacyが鳥への思いやりなのか単なる中国でのおいしいものと認識されてるのかわからないままに、鳥のあんよはストレートtoーガーベッジ。



それ以降なぜか相当精神的に疲労し、昨日は客でめっちゃスペイン語圏のやつらが来て終わりました。


基本的なテンションがいつも低めな設定のためか、どうもだめなんだ・・・スペイン語圏の人たちの情熱とか女の嫉妬とか仲間意識とかサルサとかアミーゴとか・・・合わない!!!



頼むから少し落ち着こう!?って言いたくなってしまう。



そんなこんなで今日もバイトだ。




もうおばさん疲れたよーーーーーこの生活!!ショック






Last updated  Jan 19, 2008 02:22:45 AM
コメント(9) | コメントを書く
Jan 13, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類

新年明けて早々災難続きで若干気分が滅入ってきた!


でも悪い事もいいこともずっとは続かないから、今は辛抱の時期だな!


話変わって最近しょっちゅう夢を見るようになって、特にウケたのがTuesdayで北海道ツーに行く夢。



すんげぇリアルな夢だったんだけど行く前日まで私がちゃんとした旅行カバン?リュックみたいなやつを持ってなくて焦って、地元の東○ストアにあった元○ニーランドになぜか探しに行っていた。



いつもらいやがナビをしてくれてるんだけど今回はナゼか自力でフェリー乗り場まで行かねばならず、電話で(ここから寝言開始)


「やっべールートとか全然確認してないんだけど、東京からさー北海道までどんくらいかかるんだろ?まぁ~6時間くらいか高速で・・・?」



とここまで意味不明な事を喋って手元に携帯がない事に気づきムクっと起きて完全に夢だった事発覚。



私寝言でしょっちゅう笑ってるらしいんだけどいつも覚えてなくて、ここまで鮮明に覚えてて自分の寝言で起きるのなんて初めてだよ。



この前も何か喋ってたって相方に聞いて、私なんて言ってたか覚えてる?って聞いたら

「・・・カミカゼ?」


とか言ってさぁ、多分絶対違うはずなんだけど本当に神風って呟いてたとしたら年明け早々中国と戦争かよみたいな。


穏やかじゃねぇなぁw



で、昨日はバトルロワイヤルみたいな夢を見て、人それぞれターゲットがいてその標的を殺さないといけないという理解不能な夢。



私の女友達(誰か覚えてない)は気味悪い整形途中の女にずっと付きまとわれてて、逃げ回ったあげく最後は突然ワイヤーでどうにか殺されてしまった。



友達が殺されるころにはその整形女の顔も完璧に仕上がっててめっちゃキレイだった(謎



私のターゲットは男で、突然その男が無駄毛処理用のカミソリ(女用)と共に私の前に現れカミソリぶん回しながら私を切り殺そうとしてきた。



で、なぜか私はヒゲ処理用のカミソリ(男用)を持っていたので、どうにかその男の喉元をかっ切ろうとするんだけど、いかんせん市販のもので無駄毛以外切れないような設計なもんでめっちゃ苦労した。


何とか喉切ってやろうとギコギコやってようやく相手を殺して目が覚めた。



目覚めた時めっちゃ疲れたわ・・・・



これ夢鑑定してもらったら何らかの結果出んのかなぁ?笑

No Country for old menとかSweeney Todd見たからかなぁ。


夢ばっか見てないでぐっすり見たいものです・・・




しかし夢とは興味深いもんだな。






Last updated  Jan 14, 2008 03:37:11 AM
コメント(1) | コメントを書く
Jan 1, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
こっちも1日遅れで2008年になりました。
今日は新年早々雪が20cm積もるそうで、昨日から延々と雪が降り続いてます。



振り返ると2007年は大冒険(大暴挙?)の年だったなぁ~特に病気がちだった一年のような気がする(笑


見知らぬ土地、友達ゼロ、言葉意味不明・・・


最初のうちは色々ストレスが多かったけど、病気が治ってからは結構楽しくやれてる気がします!


相変わらず私は「日本の方が良い」って思うけど、カナダのいい所もちょいちょい見つけられるようになってきて、英語の方はどうなんかわからないけどまぁ徐々に慣れてきてる感はあります。



去年の年明けは何やってたかなーなんて思ったら、そうだやまこーとM-1とガキ使見まくって年あけてたわwお互い風邪ひいてんのにも関わらず(爆笑)



今年はバーのオーナーに「31日働いて!!」て言われたけど「無理っす!!」て逃げて、ダウンタウンにあるVelvet Undergroundっつークラブに突入してきました。



何か近くでフリーコンサートやってたとかで、もう人めっちゃ多過ぎ!


しかも若人がやたらめったら奇声あげるもんだから町中が動物園みたいな感じにw


まぁそんな事は気にせず、無事にお酒も座る場所も見つけることが出来まったり座ってました。


DSC00606.jpg


写真とってねーなしかし・・w


最近テキーラが美味しいと思うようになってきた、何でだろ、きっと塩使うからかな・・・



夜の11時50分からはバーテンさんがフリーのシャンパンを配り始め、10秒前からは音楽が止まりカウントダウン開始!



2008年になった瞬間は音楽がロック調の蛍の光になり、しばし黙祷。



曲が終わった瞬間バーテンサンがマイクでハッピーニューイヤー!!を叫び、曲が再び古めのロックに。


そこのクラブ、昨日はLedZeppelin、Nirvana、INXS、JET、Bon Jovi、Guns'n Rosesとかちょい古めのロックが多くて私としては最高の選曲でしたわ!




ロックンロールで始まった2008年、今年もトロントの中心(ダウンタウン)で大切な今をりんりんと叫びながら生きていこうと思います。




ありがとう、おめでとう、今年もよろしく!








Last updated  Jan 2, 2008 04:20:45 AM
コメント(6) | コメントを書く
Dec 25, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
バイトだーーーーーーーー



最近頻繁に飲んだせいか、メキメキ酒への抗体がついてきたきがする。

昨日は脅威のJack Daniel's(アルコール40%)とテキーラショット22杯越えで飲んだけど、全然酔わずに普通に仕事終わらせて帰る事ができました。


このイキオイであまり好きではないビール系も飲めるようになるといいなぁ。


しかし体壊さないよう調整せんと急性アル中とか怖いもんな、気をつけねば。



そしてまた最近ハムスターを2匹飼い始めた。


2匹を一コのケージで仲良く育てたかったんだけど、1日もたたないうちに喧嘩しはじめたので今はバカみたいな小さいケージが2コ置いてある感じ。



名前が侍ブラウンと忍者ブルーで(どんなネーミングセンスだ)、侍が相当アグレッシブ・・・即効で忍者に喧嘩売ってました。

人になつくんかなこいつ・・・どうすりゃいいんだ。


しかしちゃんと責任もって飼ってやらんとな!
ハムスターまじ可愛い!


こんなんで、クリスマスどっこもかしこも閉まっててやる事ねぇ!!
私はバイトで孤独なオッサンらの相手だ!



皆楽しんで、メリークリスマス!


乾杯!







Last updated  Dec 25, 2007 10:46:25 AM
コメント(2) | コメントを書く
Dec 16, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前始めてこっちのゲイの人と喋った。


やっぱりゲイの人っておしゃれさんが多い!


自分で「ゲイなんだけど~」って言ってきたんだけど、もう何か言われる前から喋り口調で即効わかった。



初対面でイキナリ彼の飼ってるチワワや大事な花について熱弁し始めてもうめっちゃ笑っちゃったよ・・・何かわからないけど、やっぱゲイの人って喋ってて面白い人が多い!
友達になって欲しいもんだわ。


つーか酒に強くなるって何したらいいんだろう。


バーで働いてると奢ってもらった酒を拒むわけにはいかず、ビール一本も飲んだら完全に終了する私がジャックダニエルやテキーラのショット、ビール、赤ワイントータル10杯をゆうに越えるちゃんぽんでもう全く仕事にならなくなってる最近・・・



「吐いたら強くなる」ってよく聞くけどそれが本当であれば、毎日ペースで吐いてる私はあと1ヶ月以内に相当酒強くなるんじゃねーかと(笑



高級日本食レストランも良かったけど、今のバーの方は完全英語環境だし、お客さんとも話さなきゃいけないから英語を勉強しに来た私にとってはめっちゃ良い環境。


生活費も普通に稼げるし。


酒さえ飲めればな・・・・・!!!!!


はぁ、酒豪になりたい。



DSC00561.jpg






Last updated  Dec 16, 2007 04:02:27 PM
コメント(8) | コメントを書く
Dec 12, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
何回か「やめっかなぁ」なんて思った事あるけど、実はそこまでやめる気もなかったし特にコレと言ってやめなきゃいけない理由もなかったので、結局何年も吸い続けたタバコ・・・



こっちに来てからも特にやめる気がなかったので辞めなかった。


・・・・・・・・・が、



ちょっと辞めてみる。


別にコレと言って辞めたい理由はないけど、本当に大の大人が「禁煙つらい禁煙つらい」てもがき苦しむほど禁煙が大変なのか?とちょっと疑問なので試しに辞めてみようみたいな。



同居人はチェーンスモーカーでタバコからくる激しい胸痛でひどい時は3日間くらい寝たきりとかなるクセにやめられないらしく・・・私はさすがにそこまでなったら辞めるけどなぁ。



食事の後吸えないとかキツイだろうが、禁煙てそんなに大変なもんなんだろうか?!



まぁ寝起きがいいとか何とかの生活の変化が見えるかはわからんけど、今の1週間3箱終わらすペースで計算し、禁煙すると1年で約14万4千円節約出来る事がわかった・・・



ので、ちょっと挑戦してみよーと。



この際このアホみたいな食生活も改善して、もうちょっと健康的に生きてみようかな!



続くのかちゃんと!?



話変わって最近「普通の会社で最低限の必要スキル」と言われたので、Microsoft OfficeのExcelとかAccessとかWordとかOutlookの使い方をマスターしようと少しずつ勉強中。


教材が英語DVDの上に日常で使った事がないので意味不明!!



でも今月最後の月だけで「私今年よく頑張った!」って思えるくらい攻めの姿勢で色んな事頑張ってこーと思う。



っっっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






Last updated  Dec 12, 2007 03:49:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
Dec 10, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から3日同居人が夜勤なので、カナダに来てから初の1人ナイト!



家賃の関係で今までシェアハウス(つーか今もシェアアパートだが)で、完全に一人で夜過ごすことがなかったので、短い時間とはいえ何か一人暮らししてるみたいで楽しい。



でも外寒過ぎて外に出たい意欲完全にゼロだし、日曜の夜だし一人家でのんびりすっかとレンタル屋で借りてきたシザーハンズを久しぶりに見た。



やべー切ねーーーーーー




悪意はなくとも人を傷つけてしまう事で生涯一人大きな城で過ごすエドワード



同期の友達がどんどん帰国していく現実、日本の友達はそれぞれの道を歩き始めてる中で私は遠く離れた土地、「去る者日々に疎し」って怖ぇよいつか一人になるんじゃねぇのと思う自分



まぁでも一人と独りは違うしな、大学中退でここに来た事はやっぱり全然後悔してない。


時々考えてふと寂しくなったりするけど、独りじゃないし頑張れる。


日々支えてくれる人に感謝しつつ前進あるのみ、「面白きこともなき世を面白く」って高杉晋作が残した通り、どんな状況も自分の考え次第で楽しいものに変えられるもんだ!



なんてごちゃごちゃ考えながら。



最近雪降ってなかったけど、シザーハンズ見終わってふと外見ると雪がちらちら降ってて何か気分良かった。



マジでシザーマンいるのかな(違





頑張ろう!




DSC00563.jpg






Last updated  Dec 10, 2007 04:18:20 PM
コメント(3) | コメントを書く
Dec 5, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
6FEETのメタルっ子があまりにも興奮冷めやらぬので、DevilDriverというメタルバンドのライブについて行きました。



その子の影響もありメタルという音楽への抗体がメキメキ付き始め、デスボイスで叫ぶという快感も覚え始めた今日この頃であったので、会場に着いてからも前より「ぅおおお怖ぇええ」という感じはありませんでした。


客は割と若者のほうが多かったかな?


ライブの箱のアリーナはDevilDriverの曲のゴングが鳴った瞬間戦場と化し、


もう何でもいいけど皆暴れ過ぎ(笑


でっけぇ男にめっちゃ吹っ飛ばされムカついたので乱闘にちょろっと参加、気づいたら腕にめっちゃ意味不明なアザが出来てました。



マリ○ナの匂いがプンプンするハコの中、わけのわからぬままに暴れまくった約2時間半。



「ぅ゛ぉあ゛あああああぁぁああ゛」「デビルドライバーーー」「ニンテンドーーーーーーーー」などのデスボイスが飛び交う中、なかなか楽しませて頂きました。



勢い付けたい所にメタルの音楽を聴くと気合入りますね!


これから徐々に開発していこうかと思います。



昨日はかけもちでやろうと思ってた日本食レストランに行ってきた。

全ては金のため・・・と割りと高級料亭を選んだのですが、ここの日本食レストランは従業員ほぼ全員日本人。


主に日本語を喋り、注文だけ英語っつー。


金はバーよりよくなるかもしれないが、これだと六本木のハードロックカフェで働くのと一緒じゃね?何て。



何を優先したらいいのかわかんなくなっちゃうね!



今日は休みなんだけど、気温ー8度とかで外出る気がしない!



さーどうする。






Last updated  Dec 6, 2007 11:18:07 AM
コメント(1) | コメントを書く
Nov 27, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類

まぁバーテンていうても客が常連でビールしか頼まないから何も作らないんだけども笑



昨日2回目の出勤を終えたわけですが、2日目にして6百円という時給、労働時間10時間という法律無視りまくりの仕事に疑問を抱き始めた(笑



中国人オーナーなんだけど、その人自体は(今の所)良い人だし仕事なんてあってないようなもんだから、文句は言えないんだけどね~。



9年間毎日毎日毎日飲みに来るらしいアル中のおっさん、刑務所出たてホヤホヤ兄さん(何をやったのか知らないけど聞いてみたい)、ワケのわからない情熱的なスペインのおっさん等などを相手にビール一本すら飲めない私がテキーラのショットをやりまくってるあたり、何か本当に世界の終わりがチラリズム・・・



普段飲まないのが急に飲みすぎてるせいか疲れてるのにナゼか夜眠れないという奇妙な症状が現れ始めたw



そんなこんなで出だしは快調なのかどうなのかはわからないままにバーテンライフが開始しましたが、一応他の仕事も探したりしてます。



給料はチップにもよるけど家賃と携帯代と定期で消え、ムダ使いは一切許されず・・・といっても、日本食レストランとかカフェでやったとしても大して給料は変わらないという現実にこの先どうやってこうか悩んでます。



しかしまぁ~何とかなるだろ!って最近は完全に開き直り始めたので、負ける気はしねぇのですが^皿^



何気に朝人間だったので、出来れば朝10時頃~夕方までの仕事で生活できるような仕事がしたいんだけど、コネがない限り経験のナイ私には難しそう。



まぁ、何とかなんだろ!笑



英語を勉強しにきた私にとって酔いどれたちの呂律の回ってないような英語は理解するのに苦しむところですが、もう逆に大変な方が自分のためにもなるような気がしてきた・・





そんなこんなで、カナダに来てまで何をやってるのかわからない、その日暮らし、ただただサバイバルな日常生活をなるべく楽しくしていけるように頑張ります!




どうなるかわからんけど、まぁ何とか生き延びて面白いものを発見出来ればいいなぁと。




どんな環境だろうと、案外やってけるもんなんだね人間は!笑






Last updated  Nov 27, 2007 09:17:43 AM
コメント(3) | コメントを書く

全342件 (342件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

ケトナーアンプをグ… JET/ジャガーさん

電脳健康生活 神田川の桜さん
♪単車でレモン♪ はにかみレモン☆さん
(笑) よっくん☆PUMA☆大好きさん
束縛を嫌う黒ヒョウ… 束縛を嫌う黒ヒョウさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.