112907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりと・・・

のんびりと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年10月31日
XML
カテゴリ:本、漫画


今日、電車の中で読み終わりました!!
いや~~、面白かった♪
久しぶりに続きが気になってしょうがないっ!!って本、読んだ気がします(笑)

帯や解説に書かれている通り、本当にテンション落ちないまま突っ走る感じで
主人公はじめどの脇役もいい味出してて…。
他のも早く文庫化ならないかな~~~♪

で、解説の方(←著者とも面識のある書店店員の方らしいです)が、それぞれのキャラを
キャスティングしています。
実は、この著者もいろいろ想定しながら書いているのだとか。

私も小説、漫画、何を読んでも大抵「実写化したら…」と想像しながら読みます。
この本も然り。
で、私が読みながら頭の中で動き回っていたキャスティングをご紹介(笑)
まぁ、年齢とか微妙に誤差は生じますが…。


姫川玲子・・・篠原涼子(もう出てきた途端、主役はこの人でした)
菊田・・・佐藤隆太
大塚・・・瑛太
石倉・・・香川照之
湯田・・・小出恵介or平岡祐太
井岡・・・大泉洋
北見・・・松山ケンイチ
國奥・・・久米宏
日下・・・松重豊
今泉・・・三宅裕司
辰巳・・・北村一輝(←解説の方と同じ)
勝俣・・・寺島進
由香里・・・池脇千鶴
玲子の妹・・・白石美帆

もうね、読んだ人しか伝わらない(笑)
いいんです、いいんです。
主役に篠原涼子もってきたら、もうアンフェアの世界になって、瑛太は自然に登場。
犯人役じゃないけどね(笑)
あっ、でも読んだ後、要潤とかいいな~とか思ってみたり(笑)
菊田はねー、解説の方は坂口憲二ってなってて、「あ~~~いいかも」って思った。
松重さんにしろ三宅さんにしろブラッディマンデーとかこの間の魔王の影響かな。

30代くらいの男性の役があんまいなくてね。
蔵之介さんとか大沢たかおさんとか出演させたかったんだけど(笑)
あと、ギバちゃんとか…。
もう、何が何だかわかんなくなってきた(笑)
何がしたいんだ?!(笑)


これは、事件そのものが猟奇的でちょっと映像化はどうかと思うけど、
実現したら面白いのにな~ってホント思う。

それにしても、小栗旬、登場させたかったんだけどな~(笑)
どうもしっくりこなかったな~。
刑事役とか犯人役とか弁護士に医者、いろんな役見てみたいんだけどね(笑)
そういえば、ジャニーズも出てこないなー。偶然だけどね。

解説書かれた方もおっしゃってますが…。
『あぁ~~~~、楽しかった!!』

いいね、コレ♪面白い(笑)
また面白そうなのあったら是非やろうっと♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 00時44分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[本、漫画] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X