062020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 4, 2005
XML
カテゴリ:今○○を語る。
私の父親の兄弟の娘息子は、皆有名校に入って無事卒業してる。

私の1つ上のお姉さんも、今年県内5校の上から2つ目に入った。

次が私の番だ。地元の高校になんかに入ったら、笑われるんじゃないかとか

親がバカにされるんじゃないかとか、すっごいプレッシャーを背負って私は

今年受験をする。母親は「アンタの行きたいところへ行けばいい」と言ってるが

内心、そんなことなんて思ってない。じゃなかったら、県内5校に行けなんて

言わないでしょ。私の母親は県内5校にしてくれと必要以上に言う。だって、

姑にバカにされるもんね。自分が姑に何やかんや言われるのが嫌だから。



今、自分が行きたい!!って言う高校、はっきり言って無いんだよね。

そりゃできるなら自分の意思で県内5校に行きたい。夢、叶えたいから。

親が薦めてるからじゃなくて、自分の意思でH高校目指そうかな。




でも思うように勉強がはかどらない。何かと誘惑に負けてる私がいる。

いくら口でやるとか言っても、やってないのが現実。成績は下がる一方。

こうして日記書いてる間があるなら、勉強しろって話だけど。



何が苦手とか、どこができてないのか分からないから、勉強の仕方も分から

ない。皆、受験対策って何やってるんだろう。






受験シーズンのテーマで日記書いてる人の日記を読んでみた。

高校偏差値情報を載せてるところで、偏差値55以上の高校をみた。

平成17年度入試の高校偏差値情報らしい。こんな感じ。

ちなみに私の偏差値は62.7。高いのか低いのか分からないけど。


H高校(親が薦める高校)   62

S高校(従姉妹がいる高校)  62

J高校(友達が行く予定)   67

A高校(県内1位っぽい)    67

K高校(地元の高校)     58

S女子高校(滑り止め私立校) 55






H高校、ギリッギリって感じ。今の段階でここだから、今成績伸びれば行ける

のかな。F先生には「頑張って行けよ」と言われたけど、A先生は「確実に受

かる高校に行った方がいい」って言ってた。できれば、H高校行きたい。




明日は10月の到達度テスト。もうあとこのテストと中間期末で決まる。

とにかく、明日のテストで450点取る。悪魔で目標は500点だけど。






返却され次第、報告します( ´ω`)ノw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2005 06:59:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[今○○を語る。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X