345878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・只今作業中

・・・只今作業中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Rody@ Re:今月の特価品 (8月)(08/14) はじめまして ホィールの在庫、まだありま…
chan@ Re:気になるみたい(12/03) はじめまして、BAZOOKAの20mm…
BumpyPath@ Re[1]:今月の特価品 (4月)(04/03) typhoonさん はじめまして。 @を小文字…
typhoon@ Re:今月の特価品 (4月)(04/03) はじめまして レフティ用探していました!…
ゴヤールトートバッグ@ http://www.goyard123.com/ カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
BumpyPath@ Re[1]:数量限定特価です。(03/05) すみません、コメント見逃してました。m(_…

サイド自由欄

設定されていません。
Sep 29, 2007
XML
カテゴリ:インプレッション
某お客様のバイクに組み込みましたのでちょと見てみましょう。

Img_4373.jpg

FC-M770
ミドルリングがスチール&カーボン製に。
前モデルのミドルギヤはアルミだったのに対し、歯をスチールにする事で耐久性は2倍だそうです。
尚且つカーボンコンポジットとする事で軽量化。アウターリングは厚くなり剛性アップ。

Img_4371.jpg

SL-M770
ブレーキレバーの内外両方にセットアップできるアジャスタブルクランプに。
見難いですがギヤディスプレイを外した時に装着する蓋がディスプレイの裏に付いてます。
あまり付けたくない派の私には◎です。今までは外した後にステッカー貼ってましたから。

Img_4370.jpg

レバーボディ自体かなりスリム化されました。
肝心のシフトフィールは、非常にカチッとしていて前モデルのような曖昧さは一切無し。
親指に爆弾を持つ私的にはM760の軽くソフトな感じの方が好きですが、
M770が決して重い訳では有りません。

Img_4374.jpg

FD-M770
メカ部のマスの集中化が図られ、何となくスッキリした感じです。
ガイド上部のXTロゴがプリントではなく抜き加工された憎い演出も○かな。

Img_4367.jpg

RD-M772
気になる方も多いシャドーディレーラー
明らかに出っ張り具合が少ないですね。
で見逃してはいけないのがシングルテンション。
走ってて何かカチカチ音がするなと調べてみるとチェーンステイとガチンコしてたなんて事あったでしょ?この問題もスッキリ解消、そしてケーブルもストレートプルとなりこちらもスッキリしました。





今回組付けたのは、最近サンタマニアと化してきているエイトフォーさんのnewバイクカメレオン。
お気楽に乗れると言うコンセプトらしいですが、十分本気仕様となっております。

Img_4369.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 29, 2007 08:54:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インプレッション] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.