ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

・・・只今作業中

Rody@ Re:今月の特価品 (8月)(08/14) はじめまして ホィールの在庫、まだありま…
chan@ Re:気になるみたい(12/03) はじめまして、BAZOOKAの20mm…
BumpyPath@ Re[1]:今月の特価品 (4月)(04/03) typhoonさん はじめまして。 @を小文字…
typhoon@ Re:今月の特価品 (4月)(04/03) はじめまして レフティ用探していました!…
ゴヤールトートバッグ@ http://www.goyard123.com/ カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
BumpyPath@ Re[1]:数量限定特価です。(03/05) すみません、コメント見逃してました。m(_…

設定されていません。
Dec 17, 2015
カテゴリ:只今作業中
久々にMTBでお山に行ってきました。

7月に骨折してお医者さんからは年内は走っちゃダメよと言われていたのですが、
日々体力・筋力が衰えて行くのが気になるし、今どの位走れるのか?試してきましたよ。

機材も一部新調。
シューズは自分にはこちらの方がしっくり来たのでスペシャライズド旧タイプのRIME。
ピカピカでチョット恥ずかしい。

バイクは試乗車のFuse Pro 6Fattie

行先は、いつものお山より負荷が少ない(と思われる)ビギナールートへ。

スタートして30分ほど平坦な道のりで気持ち良く走れます。

がぁ、この時点でペダルの踏み込みに力が入らず、筋肉君が悲鳴を上げる一歩手前状態。

ビギナールートは後半が緩く長~い下りなので逆回りでゆっくり軽く登って行く作戦に変更。

が、しかし! 100m程進むと・・・引き返そうかと久しぶりに心が折れかけました。
この後も6%~14%の勾配、低山の宿命?でしょうか。

どうにかピークまで辿り着き、休憩無しで前から気になっていた別ルートへ。
多分人が暫く入って居ないと思われる落ち葉サクサクトレイルをまた登るかもな不安を抱きつつも気持ちいい下り!
このまま行けば湖の畔に出てポカポカ陽気の湖畔でマッタリ休憩なイメージでしたが現実は・・・
こんな感じでした。

ここからは行き当たりバッタリで下山、やっぱり50号に出てしまい時間もまだ有るけど陽が落ちるのも早いので少々不安でしたがもう一回登って帰ります。
ダブルトラックですが木々に覆われ薄暗く、途中お墓が有ったりしてチョット怖い山道を登りピーク手前の林道に到着。

青空見えてるけど日暮れが早いのでここからリスクの少ないジープロードで無事下山。

長~い影を追いかけて

田んぼ道をのんびり走りながらと無事帰ってきました。

約2時間半、走行距離28km、超カメペースでリハビリライド終了。
只今太ももパンパンです。

最終更新日  Dec 17, 2015 09:40:43 PM