26年2月28日(土)オーシャンS
一昨日(木)昨日(金)は ほぼ 事務仕事。その 影響 か...昨日(金)の 午後 から またまた 腰痛 が 悪化 です。週明け(月)は 3月初日。この状態では 良いスタートが切れません。幸いにも 今日(土)明日(日)は 休日。なんとか 回復 するように 極力 安静 に過ごします。さて、競馬。安静 にしていても 楽しめる 良い趣味 です。(呆)今週は 3重賞。3つとも 安定 の 軸馬 だと思える存在があるように思います。相手 さえ 間違えなければ 3連勝 も 夢ではないような気がします。が...明日(日)の 2重賞 は 相手 選び が 非常に難しい。恐らく 正解 と思える馬は 当然 ながら 人気 です。安定 の 軸馬 との 組み合わせ では...というより 僕の 遊資金 では 大きな恩恵 は 望めません。ただ...幸いにも(無謀にも)狙いたい馬 は 見出せております。ってことは...明日(日)の 2重賞 は ハズレ る 可能性 が 高い というワケです。そんなワケで 今日(土)が 重要 となります。2026年2月28日(土)早いもので もう 2月 も 終わりです。アッという間に 東京開催 が 終了 し 今日から 春 の 中山開催。終盤には 皐月賞 です。ホント、月日の流れが 速い です。(老)中山11R オーシャンS(GⅢ)GI馬 2頭 の お陰で 分厚い GⅢ になりました。そこに 大器 ファンダム が ルメール騎手 で 参戦。この プラスワン で 正に スーパー GⅢ です。楽しみです。それにしても...先行馬 が 揃いましたね。いくら 中山の開幕週 でも... じゃないですか?ただ、こういう時って 得てして 前が緩くなって...気が抜けるほど の 行った行った になることも...いや... どっちだろう?? ◎ レイピア最近は 脚質 に 幅が出て来ました。このタイミングで 鞍上 が 戸崎騎手 に戻るのは本当に魅力です。ここには GI馬 や ルメール騎手 が 居てくれるので...丁度 狙い易い 人気(オッズ)になりそうなのも良いですよね。少し 枠 が 内過ぎる ような気もしますが...まぁ、中山の開幕週 ですから。○ ママコチャもう 7歳 です。それでも ママコチャ は 元気 です。前走 なんて ダート の 1000m ですからね。パワー と スピード は 健在 です。少し 枠 が 外過ぎた 気はしますが...何よりも 川田騎手 です。安定 の 軸馬 です。オーシャンS<馬券>「単 勝 ②」「馬 単 ②→⑭」「馬 連 ②-⑭」「ワイド ②-⑭」今日(土)は この レース 一本 で 勝負 です。それでは。