今週の競馬。「桜花賞 ②」("26.4.7号)
車に乗ると 朝は 暖房、昼間は 冷房...晴れて 絶好のお花見日和 だと思ったら...次の日は 雨が 降って ひんやり したり...自宅では お風呂上りは 半袖 で充分...朝 起きたら 暖房 の スイッチオン...この時期は 毎年 こんな感じで...気が付いたら 夏 になってるんですよね。お蔭さま で 腰痛 も 癒えたようです。今回は ホント長かったなぁ...。でも、また いつ 再発するかは 分かりません。足腰が痛いから 歩くのを控えたワケですが...歩かないから 足腰が弱ってしまうのかも...卵が先か鶏が先か...とりあえず...そろそろ 朝晩のウォーキング を再開しようかな。さて、競馬。先週(大阪杯)は 普通 に 素直 に行ってれば...最低でも 馬連8倍 は 獲れてたワケで...ちょっとチャレンジ(三連単)すれば 5,000円...要するに 考え方 ですよね。まとも(普通・素直)に行くと 安い...だから 狙い馬 や 買い方 を 捻る...そして 当然の如く ハズレる...何度も同じ失敗を繰り返す僕... 呆まとも が 最適 であるのか...捻る のが 最適 であるのか...レース毎に 見極め ないと。で、今週は 3歳牝馬 の 桜花賞(GI)。上位人気に支持されるであろう馬(1~5番人気)...突っ突こうと思えば 突っ突く 角(材料)は 各馬 にあります。ただ...どう考えても ルメール騎手 の ドリームコア だ。だって ルメール騎手 なんだから。既に 栗東入り しているそうで...長距離輸送 の リスク もありません。突っ突く角は 右回り がどうか?...でも、結局 ルメール騎手 だから。まとも に行くなら スターアニス との「馬連」1点。なんとなく「距離がどうか?」と考えてしまいますが...現に 阪神JF(GI)を勝ってるワケですからね。若干、「直行がどうか?」とも...でも、最近は 直行 が トレンド ですから。結局 この2頭(恐らく1・2番人気)で決まりそう。そんな気がしてしまいます。で、昨夜(月)恒例 の 馬柱と睨めっこ。愛用のスポーツ新聞は月曜日に当週の重賞の馬柱を載せてくれます。1頭 1頭 ゆっくり... じっくり...この2頭に POG馬 である フェスティバルヒル が 勝てるのか?!いや、持ってるポテンシャル だけなら 勝てる可能性は充分。僕は そう思っています。でも、それこそ 超 直行 ですからね...しかも 直行 の 理由 は 骨折 での 療養...間隔 で言えば スターアニス よりも 長いワケです。冷静に 考えると...やっぱ キツイよなぁ... で、断念傾向...「あっ!」 「居た!」「ギャラボーグ だ。」(阪神JF 本命馬 を 思い出しました。)とりあえず、火曜日の僕。(また 同じ失敗を繰り返すことになるのかな?!)それでは。