605415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.22
XML
テーマ:競馬予想(62002)
カテゴリ:
凄く予想が難しいレースですが馬券的には凄く面白いレースですね♪

その分凄く寝不足ですが...(^^ゞ

昨夜は気合を入れてBSフジの「競馬予想TV」を観ました。
馬券が的中するかは別として自分の予想スタンスを持っている予想家さん達は凄いなぁ..と感心しながら観ていました。

僕の予想スタンスが何なのか?
コレには全く答えが出ませんが今日の平安Sにチャレンジです!!

◎ 07 ヒシアトラス
○ 14 ベラージオ
▲ 01 マイネルボウノット
☆ 06 ドンクール
△ 16 メイショウサライ
× 10 ヴァーミリアン

これで行ってみます。

◎ヒシアトラス
他馬と比べて条件が好転する材料が多いのと冬場(12月~2月)に強いのが心強いデータ。前年の好走馬が連続して馬券に絡む事が多いのも◎指名の理由です。これまで戦ってきた相手を考えても“格”が違うはず。

○ベラージオ
持ち時計・1800m実績・京都相性...これらを考えた時に一番に浮上してきた馬がベラージオ。去年の京都トパーズSから安定した戦績を残している点と鞍上がアンカツ騎手に替る点、そして斤量が1kg減るのも買い材料。

▲マイネルボウノット
この馬も4連勝中。にも係わらず何故かタガノゲルニカやワイルドワンダーの方が評価されています..?この馬の4連勝は1000万~オープンでのもの!
始め距離が足りないかな?の印象でしたが1800mは(4.1.1.2)と好相性。
時計面で不安もありますが1700mのタイムを見れば有力馬とも遜色なく今回で時計を短縮する事も可能と判断。常に先手を取れる脚質も魅力です。
スンナリ先行出来れば..(先行失敗→大敗=想定内)

☆ドンクール
休み明けで評価に迷ったんですがここに出走の4歳勢では実績上位と。
休み明けが逆に吉と出る事を祈りつつ..。

△メイショウサライ
前走が初めての1800mで3着。今回は距離も2度目で慣れも見込めますし斤量も据え置きなら混戦の外から差してくるのはこの馬か..と。

×ヴァーミリアン
凄く迷いました。確かにダート転身後2連勝で底は見せていませんし、ここをアッサリ勝っても不思議じゃないんですが..。人気程の信頼は危険かと。
◎か無印か...とも考えたんですが他馬と比較すると、やっぱり..。

 ※最後まで迷ったのが3頭..
アンドゥオールは負けたヒシアトラスが1kg減なのに対し0.5kg増。
×より上の評価も考えたんですが..。
タガノゲルニカは持ちタイムと末脚が僕の基準以下。確かに4連勝は凄い事だと認めますが未勝利~1600万とG3では勝手が違うと..。
ワイルドワンダーは怖いです。しかしこちらも1600万からの昇級戦。
ここで来るようなら相当な器だと認めざるおえません..ネ。

今日は思った通りに印6頭。
負けても悔いはありません。

【馬券】

馬 連   1・7・14 BOX
三連複   軸 - 相手 1・6・10・14・16 BOX

【告白:実はこのレースで一番怖いのはサイレントディールだと..】

他のレースは...

京都 9R 馬連BOX 3・7・10
京都10R 馬連    8-5・6

を買いました。(PM 13:55)

それでは反省会で... See You !!
                      ☆☆☆☆☆☆☆☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.22 13:10:46
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.