605272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.28
XML
テーマ:競馬予想(61996)
カテゴリ:
東京 11R 根岸S( G III ) ダ ・ 1400M

1着 × 10 ビッググラス
2着 ○ 12 シーキングザベスト
3着    14 ニホンピロサート

京都 11R 京都牝馬S( G III ) 芝 ・ 1600M

1着 ◎ 04 ディアデラノビア
2着    13 ウイングレット
3着    11 アグネスラズベリー

 ☆ ☆ ☆

東京根岸S には驚きましたネ!?
ボードスウィーパー を打った僕としては
3走前に 0.2 差の接戦を演じた ビッググラス に × を打ったものの
まさか勝っちゃうなんて思いもよりませんでした..。
シーキングザベスト がキッチリ2着を確保していただけに ◎ の凡走が悔やまれます。
ただ、ビッググラス を 軸に指名出来るかというと
無理な話で、やっぱりこのレースは完敗という事ですね。
諦めます..。
このレースから2月の G I フェブラリーS に出走する馬も居るんでしょうね?
距離が1ハロン伸びて良い馬って居るのかなぁ?
僕的には根岸S組完全無視でもイイんじゃないかと..??
危険かなぁ..?!

京都京都牝馬Sディアデラノビア の独壇場でしたね!!
やっぱりこのメンバーでは実力が抜けていました。
期待した ワディラム は良い感じで追走していたんですが
直線に向いてからは案外で狙いす過ぎちゃったなぁ..と、反省しています。
2 ・ 3 着馬 がノーマーク2頭だったのでこちらも完敗です。
それにしても ディアデラノビア は強かったですね。
次は G I ヴィクトリアマイル でしょうか?
ちょっと間隔が空きすぎるので何処かで1つ叩きますかね?
いずれにせよ、あの堅実な末脚は カワカミプリンセス の相手候補としては魅力的な武器ですね。

 ☆ ☆ ☆

今日も完敗の惨敗。
まぁ、昨日1つ的中させた僕が2日続けて的中するなんて事は滅多に無いと思っていたので
意外にスッキリしています。
そんな中、馬券を買わなくても見ていて「凄いゾ!」と思った馬がいました。

京都9R バイオレットS( ダ ・ 1400M )で3連勝を飾った シャドウストライプ

東京10R 早春S( 芝 ・ 1800M )で無傷の4連勝を飾った アグネスアーク

この2頭です。

シャドウストライプ は3歳馬ですがダートなのでクラシックはどかと思いますが
もし芝適正があれば NHK マイルC への道はありますよね?
ただ、サクラバクシンオー産駒ですから距離的には1400Mまでかな?

アグネスアークの方は4歳馬です。
この馬は新馬戦の後、骨折で約1年の休養。
僕がこの馬を知ったのは12月に復帰戦となった 500万クラスのレースからです。
それから正月競馬での3戦目...
その2戦を見て「兎に角強いな」と思っていたんです。
今日の昇級戦も注目していたんですが無事クリアーしましたね。
初めての長距離輸送や1800Mの距離と不安材料はあったと思うんですが
やっぱり大物は違いますね。
今後が凄く楽しみになりました。
この馬の何が好きかって言うと 鞍上 が 長谷川浩大 騎手 のままだっていう事。
別に長谷川騎手のファンって訳じゃありません。
だいたいの馬は目が出てくると 世界の トップジョッキーにバトンタッチですもんね。
前走の後、次は 豊騎手だろうな?..と、思っていたので驚きました。
でも次は分かりませんよね?
オープン入りした訳だし相手も強くなりますから。
次走は何時頃になりますかね?
もし次も長谷川騎手なら応援したいと思います。
連勝...どこまで続くかなぁ..?!

 ☆ ☆ ☆

さて来週は僕の今年の応援馬( 1200M )アンバージャック
京都の シルクロードS に出走予定です。
勿論 軸 に指名するつもりです。
ここで勝っちゃうと人気が上がっちゃいますね?
高松宮記念まで単勝4~6倍圏内の存在であって欲しいんですが..。

それから 注目の 共同通信杯 も見逃せませんね。
フサイチホウオー は出走するんでしょうか?
ここには あの ニュービギニング も出走予定ですから この時期に頂上決戦がみれるかも?!
本番まで見たくないなぁ..?
このレース、僕的には 岩田騎手 で参戦予定の フライングアップル を応援したいレースなので
出来れば フサイチホウオー の出走は控えて欲しいなぁ..と。

あの オーシャンエイプス のライバルNo1候補はどの馬か?
クラシック本番に向けて、これからの時期は本当に楽しみが一杯です♪

来週も楽しみです。

それでは今週はこの辺で..

                 See You Next Week !!

                     ★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.28 17:38:20
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.