605277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.13
XML
カテゴリ:
京都 9R   10 着   15 番 スズカストロング     

京都10R   13 着   14 番 ヤマカツブライアン    

中山11R   14 着    6 番 ヤマノルドルフ      

京都11R    8 着    7 番 チョウサンデイ      

京都12R   13 着   11 番 パーフェクトラン

いくら複勝を厚く買ったって この着順じゃぁ 配当には ありつけませんネ..。

今日は 本当に散々でした。

京都9Rアキノレッドスター の 単勝 が これだけつくなんて...こっちにしておけば良かった...

まぁ... 競馬で タラレバ の話をしちゃったらお終いですが...。

これ以外は 完全にハズレ。
予想段階で一度でも立ち止まった馬が馬券圏内に入ると悔いも残りますが
今日のように自分の狙い馬も来なければ 全くノーマークの馬が来たりだとか
堅く順当に決まったりだとか...
こうゆう日はスパッと諦めがつきます。

都合よく 今日の結果は 無視 しちゃいましょう!?

それはそうと...
どうも ダート戦 の展開が読めません..。 ( 芝だって読めているとは言い難いですが。)
1200M であろうが 1400M であろうが 1800M であろうが...
距離に関係なく 全く展開が組み立てられないんです。
来週からのダート戦は これだ!って言う馬が出走していないレースは当分見送る事にします。

 ☆ ☆ ☆

ガーネットS

1着 タイセイアトム 2着 スリーアベニュー 3着 シアトルバローズ

スリーアベニュー はキッチリ来ましたね。
やっぱり 中山ダート1200M が合うんですネ。
まぁ、今日のメンバーから フェブラリーS もっていう馬は居ないだろうし
この結果は あんまり考えなくてもイイかな?!

シンザン記念

1着 ドリームシグナル 2着 ドリームガードナー 3着 マヤノベンケイ

順当でしたね。
内容は決して良かったとは言えませんが 勝った ドリームシグナル は確かに強かったです。
道中では 武豊騎手 にきっちりマークされて 外に出せるのかな?と思って見てましたが
このメンバーなら直線に入ってからでも充分届いちゃいました。
今年の シンザン記念 は小粒でしたね?... と思うのは僕だけでしょうか?!
さすがだったのは ドリームガードナー を2着に持ってきた 安藤勝騎手 。
アンカツさん が乗ればどの馬も自分の力を出し切りますね。
って言うか、どの馬に乗ってもキッチリ走らせますね。
マヤノベンケイ は距離が懸念材料だったんですが 全く問題ありませんでしたよね?!
どうでしょう? 2000M は長い?
次は 何処を使うんでしょう?
出来れば 1800M以上 を一度使って欲しいんですが...
NHKマイルカップ を目指してマイル路線かなぁ..?
僕的には 今年の シンザン記念 からクラシックを賑わす馬は不在... が結論ですが
先行脚質という点で僅かに マヤノベンケイ だけ 今後も注目しておきます。
今年の有力牡馬は 後方から のスタイルが多い様なイメージがあるもんで..!?

 ☆ ☆ ☆

さて来週は 京成杯 と 日経新春杯 ですね。

注目は やっぱりこの時期ですから 3歳戦の 京成杯 ですね。

登録馬の名前を確認したんですが 殆どの馬が 知らない馬でしたが
舞台が 中山2000M ですから 皐月賞 の為にも要チェックです。
特に ここでも先行馬の発掘が出来れば... なんて思っています。
居るのかな? 地味な先行馬?! ( サンツェッペリン の 様な!? )

牝馬で強い馬が出走してくるんですよね?
リトルアマポーラ ですよね。
わざわざ関東に遠征して 2000M を使う意味を考えれば 陣営もかなり期待しているんでしょう。
この馬にも注目しておきます。
今年も牝馬の方がレベルが高いのかな??

日経新春杯 は 勢いのある軽量馬かな!?
明日の ハンデ発表を待ってからジックリ検討してみます。

 ☆ ☆ ☆

今日は5レースを購入。
全部負ける事も想定しての5レース購入だったので それ自体は後悔していません。
5レースとも それなりに楽しむ事は出来ましたから..。
ただ... 単複 だけで勝負していると あまり多くのレースに手を出すと1つ当たったところで
その日の収支を プラス に持って行くのは至難の業 だな? って..。
今頃 気付いたんですよ... こんな単純な事に。

来週からは ローリスク ・ ハイリターン を強く意識して
購入レースを厳選して行きたいと思います。

それでは今週はこの辺で... また来週... おやすみなさい... ZZZzzzz

                         ★★★★★★







     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.14 01:23:45
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.