604607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.19
XML
テーマ:競馬予想(61929)
カテゴリ:
京都6Rでディープインパクトの妹ヴェルザンディが勝ちましたね。
武豊騎手がじゃなく藤岡佑騎手で勝ったところがイイじゃないですか?!
このまま藤岡騎手が騎乗するのなら今年の3歳牝馬の応援馬はこの馬にしようかな!?

京都11Rは陣営の思惑通り距離短縮でファイングレインがキッリ結果を出しましたね。
主役不在のスプリント戦線に新星誕生の予感です。
次走が凄く楽しみですネ!!

中山11Rでは長期休み明けながらマルカキセキが勝ちました。
迷った時のマイル戦は黙って福永騎手が正解かな?!

今日は研修の後、競馬仲間?と新年会へ。
京都競馬場&飲み会。
今週1週間は毎日残業(勿論無賃)で日記が全く書けなかったので
今日の結果を書き込むのは止しておきますね。
結果だけ書くのはなんですから..。
ただ、今日は参加メンバー全員(4人)がまずまずの結果だったので
飲み会も結構盛り上がりました。
明日(日曜競馬)の予想を肴に..♪

さて日曜競馬です。
先週終了後に購入レースを絞らなくちゃって反省したばっかりなんですが
競馬新聞を広げたらアレもコレも買いたくなっちゃって...
どうしましょう?!

京都8Rは5番オーシャンルミナスが面白そう!?
関東馬に藤田騎手でまずは買い。
フレンチデピュティ × フォーティナイナー の血統でこれは買い。
スンナリ先行出来そうなメンバー構成で絶対買い!?
こんな感じです。
人気も手頃なんじゃないかな?..と。

京都9Rは2番のラベで決まりかな?..と、思いながらも
ここは荒れる要素タップリの3歳牝馬戦。
穴馬を狙う価値は充分あるでしょ?!
僕が目を付けたのは12番ビーチアイドル!!
前走は着順以上に負け過ぎの感は否めませんが得意の岩田騎手頼みで一発を狙ってみようかと!?
勿論いつもの様に出遅れた時点で THE END...
有力馬が挙って後ろからレースを進めるはずのここはスタートさへ決めれば..?!
ただ、中途半端に人気が出るようなら一転して危険な人気馬扱いも可能の当馬。
その場合は11番エアパスカルか7番チェリブリタ辺りに狙いを変更する準備も。
ここは上記3頭で一番人気の無い馬を狙おうかな!?

京都10Rは冒頭で書いた通り教訓を活かして??
2番ショウナンタキオン 3番ニルヴァーナ 5番カイシュウタキオン 15番コンティネント...
有力馬はこの4頭ですね。
中でも岩田騎手のコンティネントは堅いかな!?
ただ、どの馬も勝ち切れない面があるのも事実。
それなら迷った時のマイル戦の法則?に乗っ取って福永佑騎手の8番サンキンバスターでどうだろう?!
8歳馬に上積みを求めるのは酷な話かも知れませんが... 鞍上頼みで!?

京都12Rは連闘で連勝を狙う5番ニホンピロレガーロでどうでしょう?
昇級戦ではありますが人気が無いなら狙う価値充分かな!..って。

中山12Rも考えています。
4番キャッチャータイトル。
少年野球から捕手を務めてきた僕にとっては最高の馬名!?
理由がこれだけだと不純な購入動機になるのでこれから理由付けを考えます。
人気になるかなぁ..?
前走が圧勝だったし..。
ここもオッズと相談してからですね。

中山はこの他にも2つ。
10Rは迷うことなく7番ビッグベアシチー!!
日経新聞杯に出走でも狙おうと思っていた馬です。
ここは自己条件で確勝狙いとみて狙ってみたいと思います。
これも人気かな??

勿論メイン11R京成杯も。
ここは迷いますね。
一見堅そうな感じもしますがここも3歳戦ですから。
関西馬、しかも牝馬が参戦してくる事からも混戦模様が窺えます。
その唯一の牝馬13番リトルアマポーラが牝馬を理由に人気を落とす様なら絶好の狙い目。
単勝が5倍以上つくようなら迷わず狙います。
デビューからの2戦で魅せた末脚はここでは完全に上位。
今年も牝馬の方がレベルが高いかも!?
唯一の牝馬が順当に人気になれば狙いは他馬に..。
中山コースを考慮すれば逃げるであろう?12番プラチナメインかな?.. とも思ったんですが
幾度と無く芝のレースで裏切られたストームキャット系の血統...
ここは先手が取れても押し切るまでは... ネ?
そこで前走のラジオNIKKEI賞でも差の無い競馬をしている16番マイネルファルケか
なんとのく不気味な雰囲気を醸し出している?7番ニシノシュテルン。
この辺かな?!

メインレースは勿論京都も。
ここは単純でイイでしょ?
距離が2400Mだって事を考慮すればキーは騎手。
それなら単純に武豊騎手&安藤勝騎手&岩田騎手の3人でOK!!
1番アドマイヤジュピタ 12番ダークメッセージ 2番アドマイヤモナーク の3頭で。

あと購入はどうするか微妙なんですが
小倉競馬場にも参戦しようかな!?
ここは完全に騎手買いか!?
狙うは和田騎手です。
和田騎手が騎乗する馬を人気に関係なく狙ってみたいな!..て。

買いすぎかな??
これじゃ、1つ当ったところで獲って損のパターンかな??
それでも思い切って楽しみたいのも山々...
どうするかは 明日の朝 起床してから考えます。

兎に角 明日が楽しみです♪

今夜はこの辺で... おやすみなさい... ZZZZzzzz

                     ★★★★★★★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.20 02:30:21


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.