604586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.26
XML
テーマ:競馬予想(61928)
カテゴリ:
今日は PC の調子が非常に悪くて 購入馬券 を書き込むことが出来ませんでした。

京都 9R  単勝  3  ○
中山 9R  単複  7  ×
小倉11R  単複 14  ×
京都11R  単複  5  ×

以上が今日の結果です。
唯一の的中も同着という結果のおかげで配当は半額... ガックリです。

それにしてもやっぱり競馬は分りませんね。
鉄板だと思っていた 京都8Rオーシャンクルーズ が負けちゃうなんて。
単勝オッズが1倍台だったので手を出せませんでしたが 絶対勝つだろうと思って見ていたんですが...
同じ1倍台でも 中山9Rスマイルジャック は 危険な人気馬だと思ってました。
で、もって トーホウカイザー で攻めたんですが...
逃げると思って選んだ馬が出遅れて最後方を走る姿を見るほど辛いものはありません..。
今日1番の勝負に出たのは 京都11R
良馬場でも緩い馬場だと決め付けて ゼットフラッシュ に期待したんですが...
この馬、そういう馬場の方が強いじゃないですか?!
でも結果はご承知お通り...です。

注目の 京都9R 若駒S は迫力ありましたね。
僕的には凄く良いレースだと思いました。
僕は ジュウクリュウシン の 単勝 だけで勝負。
良いですね? この馬!!
先行して尚且つ末脚もシッカリしています。
確かに同着の アインラクス も良い脚を見せてくれましたが
後ろからなら ブラックシェル が居ますから。

これで僕の現時点での 皐月賞◎候補ランキング

  ブラックシェル
  マイネルチャールズ
  ジュウクリュウシン
  サクセスブロッケン
  メイショウクオリア

こんな感じ? になっています。
皐月賞 は 中山コース ですから人気馬が後ろからの競馬になるのなら
やっぱり先行馬に妙味が出てきますよね?!
そういった意味では B ・ C ・ D に期待したいですね。
でも昨年の ヴィクトリー の様な強烈な印象を残している先行馬が居ないのも事実...
まだ、これからですね。
今後のトライアルレースをシッカリ観察したいと思います。

そんな訳で今日も資金は微減... 塵も積もれば... 明日こそ増やさなくちゃ!!

 ☆ ☆ ☆

さて明日の重賞ですが... もう決まりましたか?! 僕は非常に悩んでいます..。

中山11R AJCC G2

やっぱり勝って欲しいのは 転厩初戦の ドリームパスポート です。
これまでの実績を考えても負けるはずが無いとは思うんですが...
やっぱり環境も調整方法もガラッと変っているでしょうから その辺が気になります。
まぁ、単複 で馬券を買う僕にとっては この ドリパス に手を出す訳には行かないんですが... ネ。
ここから考えて行けば...
もし ドリパス が負けるとすれば...?
前半で少し掛かってしまって最後は伸びてるが届かない... このパターンかな?
スンナリ走っての差し比べで負けるはずは無いと...。
って言うか ドリパス を買わずに エアシェイディ っていうのもねぇ...?!
それなら この2頭からの 三連複 or 三連単 で買えば良いんですから。
確かに こんな考えもフッと浮かびましたが 同じ失敗を繰り返す訳には行きませんから。
1頭を当てるのも大変なのに 3頭なんて... 無理無理!!
ここはグッと我慢して 単複 練習です。
こう考えたら狙うなら先行勢ですね。
3歳の頃から応援している メイショウレガーロ !?
ここでも先行出来そうですね。
でも番手かな?
ここも応援したいんですが 正直 長いですよね? 距離が。
3歳時なら相手次第で距離を素質で克服出来るケースもあるとは思うんですが、
古馬になると やっぱり適性っていうのが 出てきますから..。
や、分りませんよ!? もしかしたら 長い方が良いかも知れませんし...
あくまで僕の印象では 1600M~1800M がベストだと思うんです。
今回は外回りだし...
来られたら一番悔いが残る馬である事には間違えありませんから もう少し考えてみます。
Mレガーロ じゃなかったら?
シルクネクサス も確かに面白そうですが 変に穴人気する様な雰囲気でしょ?
オッズとのバランスが... ねぇ?
トウカイトリック なら前出の差し馬2頭だろうし...
ダブルティンパニーブラックアルタイル じゃ役不足の感も... 別定戦ですし...
やっぱり計画通りダイエットに成功したらしい? トウショウナイト にしようかな?
... Tトリック 同様 距離が足りない感じは否めないんですがね。
長々と書きましたが 結局まだ決め切れていません。
レガーロ or ナイト か... もう一晩 考えてみます。

京都11R 平安S G3

ここは当初 約2年ぶりに出走登録のあった フィフティーワナー で行こうと思っていたんですが
やっぱり出走は叶いませんでしたね。
で、本当なら 狙いたい って書いた クワイエットデイ で行けばいいんですが...
馬柱を見ているうちに どの馬も良く思えて来て...
普通に考えれば ドラゴンファイターロングプライド のどっちかでしょうね?
次に来るのは メイショウトウコン
この3頭で決まるかも知れませんね。
でも先週の日経新春杯みたいな事もありますし...ネ。
色々 考えながら新聞を眺めていたら 決定的? な記事を見つけちゃいました!?
マコトスパルビエロ
鞍上の アンカツ さんが 「 凄く良くなっているので楽しみ」だって。
アンカツさんが良いって言ったら間違え無いでしょ?!
これまで何度もこの言葉にソッポを向いて どれだけ痛い目に遭って来た事か。
普段から リップサービス はあまりしない アンカツさんが「良い」って言う時は良いんです。
僕は これを信じます。
正直 休み明け と 距離が 100M 長いとは思うんですよ?
だけど 今回は アンカツさん が言うんだから... って事で。
幸い前出の人気馬達は挙って差し馬。
先行脚質の 当馬なら。
そうですよ! 先行馬に アンカツさん が乗れば 道中 差し馬に脚を使わせるんです。
絶妙なんですよね? そのサジ加減が!?
あとは距離が持ちかどうか... これだけです。
え?今週は 岩田騎手 はイイのか?
そうですよね... 土曜日も 京都のメインで大穴を開けていましたよね。
でも今回はイイんです。
僕の勝手なイメージですが フェラーリーピサ は マイル まで... と決め付けているもので。
平安Sアンカツ さん!!
単勝 8倍 くらい付いてくれるかなぁ..!? 甘いかな?!

 ☆ ☆ ☆

あぁ...もうこんな時間ですネ。
明日は AJCC を考えなくちゃいけませんし そろそろ今夜はこの辺で...
おやすみなさい... ZZZzzzz

                     ★★★★★★★


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 01:47:24


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.