605478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.06
XML
テーマ:競馬予想(62007)
カテゴリ:競馬
お正月休み明けが月曜日からっていうのは辛いナァ...
まだ火曜日が終わったところですもんね...
まだあと3日もありますもんね...
ハァ...

【 競馬 】

2連敗で始まった2009年度...
今週は今後の為にも是が非でも“的中”させておかなくちゃ..!!

今週から3週間は土曜日の重賞がありませんね。(1月31日 東京新聞杯まで)
また当分の間は土曜競馬を回避するという手もアリかな?
「コレだッ!」っていうレース(馬)があるかどうか...
土曜競馬に参戦するかどうかは金曜日の夜に決めたいと思います。

で、今週の重賞は日曜日に2つ。
でも、2つとも3歳戦ですね..。
特に「コレだッ!」という抜けた存在が居ない感じで余計に難しいです。

フェアリーS(GIII)
このレース、一昨年までは1200M戦でしたよね?
昨年はこのレースなかったんですね。
で、今年から1600Mになったんだ..。
距離がマイルになったので桜花賞の参考レースとなる可能性もありますね。
馬券に関係なくシッカリ観戦しておかなくちゃ。
例の如く3歳、しかも牝馬戦ですから人気に捉われず柔軟に考えたいと思います。
関西馬 ジェルミナル が人気を集めるのかな?
それなら関東馬のクロフネ産駒2頭( パールシャドウマイティースルー )に妙味!?
人気が無い様なら関西馬でも エリザベスムーン が面白そうかな?!

シンザン記念(GIII)
こちらはお馴染みのマイル戦。
牝馬の登録はありませんね。
ここはGI帰りのオープン馬 ミッキーパンプキン が人気を集めそうなメンバー構成。
馬券的妙味は充分ありそうです。
キングストリート あたりでどうでしょう?!
時計はイマイチですけどレースセンスがありそうに思えるんですが?!
まだ3戦ですし今度は京都... 時計は恐らく詰まるでしょうから。
人気が無いならココからかな!?

それはそうと、福寿草特別(月曜日・京都9R)を勝った リクエストソング
この馬、強くないですか!?
昨夜(深夜)の競馬ダイジェスト(TV)でレースを観て印象に残りました。
直線に坂のある阪神でも勝ってますし今後が楽しみです♪

やっぱり3歳戦はキッチリ見ておかなくちゃいけませんね。(春の為に)

先週の両金杯を観てて今更ながら思ったんですが、競馬は展開ですね。
勿論、距離実績やコース実績・上がりの時計を充分踏まえた上での事ですが..。
前に行く馬が多いのかどうか?
その先行馬は常時(キッチリ)先行出来ている馬なのかどうか?
早くなるのか?落ち着くのか?
出走メンバーをシッカリ見渡してどんな展開になるのかをキッチリ掴んで予想しないと。
ホント、今更ながら...ですが。

でも今週は経験(判断材料)の少ない3歳戦...
展開を読みきれるかどうか...??

ま、まだ火曜日が終わったところですもんね。
出走馬だって確定していないんだし...
週末ゆっくり考えます。

それでは今夜はこの辺で... おやすみなさい... ZZZzzzz

                      ☆☆☆☆☆☆
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.07 01:06:15


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.