605429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.06
XML
テーマ:競馬予想(62004)
カテゴリ:競馬
営業所の2人がインフルエンザで休暇。
一応検査では「陰性」と出た僕も「陽性」だった可能性は否めない?!
今朝になって「今日も自宅待機する様に」との指示が...。
完全に熱が治まってから丸2日は出勤禁止という決まりなんだそうです。
昨日からすっかり楽になっている僕とっては思い掛けない天の声!?

で、スポーツ新聞を買って帰りました。
お気楽な僕です。

皐月賞馬アンライバルドが屈けん炎を発症との記事が載っています。
菊花賞馬スリーロールスに続き昨年のクラシック勝ち馬がまたしても故障。
ダービー馬のロジユニヴァースも体調が回復せず再度調整中ですよね。
クラシック3冠の勝ち馬が揃ってこんな事になるなんて...

スリーロールスは引退が決まったみたいですね...残念です。
種牡馬になれるのかな?スリーロールス産駒の活躍が見たいです。

アンライバルド幹細胞手術なるものを受けるそうです。
(カネヒキリも同じ手術を受けたそうです。)
手術の成功と未来の復帰を祈るばかりです。

ロジユニヴァースの状態はどうなんでしょう?
復帰はいつ頃になるのかな?

こうなると同世代のリーチザクラウンには是非とも頑張って貰わないと!?
6月6日、安田記念(GI)での逃走劇に期待しましょう♪♪
ダントツ番人気?
そうでしょうね...
だけど、今週からの僕は「コレだ」と思える1番人気は素直に◎ですから!!

それでは今週の重賞。

日曜日のシンザン記念(GIII)芝1600Mはキョウエイアシュラが人気になるかな?
朝日杯FS(GI)でも◎にしようかと迷った馬ですから勿論ココでも注目の1頭です。
が...
脚質的に今の京都で届くかどうか?
一見、直線の長い京都1600Mが良い様に思えますが僕的には逆の印象が...
小回り(内回り)コースの方が合いそうなイメージがあるんです。
ですから、この馬が人気になるなら狙い目は先行馬かな?!..と。
まだ各馬の戦績(馬柱)を見ていないので、どの馬かは判りませんけどね。

月曜日のフェアリーS(GIII)は関西から参戦するテイラーバートンかな?
2歳女王アパパネや準ミスのアニメイトバイオ(僕のオークス◎予定馬)、
そして僕の注目馬ベストクルーズの3頭をまとめて負かしちゃう馬が居るとしたら、
この馬かも?!と思えるような前走の勝ちっぷり。
まだ荒削りな感じがするので、まだまだ伸びしろがありそうな?!
角居厩舎が長距離輸送を課してまでココを使うという事は相当な期待の表れかと。
この馬が大外枠にでも入れば少し考えちゃいますが、
好枠(1~10)を引き当てれば「コレだ」と思える人気馬として素直に◎です。

今週の重賞は3歳戦かぁ...難しいなぁ...と思っていても、
いざレースが近づくとワクワクしてうるんですから不思議なものです。

今日発売になる週刊Gallopを買ってジックリ検討したいと思います。
が...
実は週刊Gallopの購読を継続するかどうか悩んでます。
買ったら買ったで色々楽しみなコラムやコーナーが満載なんですが、
僕がGallopを買う最大の理由は登録馬(馬柱)の確認のため。
それが週末の馬券(予想)に役立っているか?というと...
逆に思い込みの要因を作っちゃってる感も否めませんよね?
ま、手元に競馬関連の書物がないのは寂しいので別の月刊誌に替えるとか?
経済的にもかなりの節約になりますしね。
昨年のダービーが終わったら購読を止めようと思ってたんですが、
ついつい毎週買っちゃって...
無駄と言えば無駄だよなぁ...
月刊誌でイイのありますか??
サラブレ?優駿?最強の法則?
確かサラブレ?が毎月13日か14日に発売だったはず?
じゃ、今週まで週刊Gallopを買って、
来週の火曜日発売号からGallopの購入を中止し、
水曜日か木曜日に発売となるサラブレ?に切り替える?
これだけで月2000円位の節約になりますもんね。
そうしてみようかな...

みんな仕事をしている時に、こんな気楽な事を...
仕事を休んでこんな事を考えてるなんて皆に言えませんよね...
お気楽にも程があります?
そうですよね... そろそろこの辺にしておきます。

それでは。


                 ★★★★★★














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.06 13:26:22


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.