605347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.09
XML
テーマ:競馬予想(61998)
カテゴリ:
早朝に日記を書いた後、6時にコンビニへ。
7時過ぎには眠ってしまい、目が覚めたらお昼前でした。
贅沢な時間の使い方ですね!
まぁ、趣味(する事)が無いだけの話なんですが..。

この3連休中には年末やり残した洗車だけはしようと思ってるんですが、
こう寒いとねぇ...
でも、こういうのって今日しちゃわないと明日・明後日は絶対に出来ないですよね?
(僕の場合の話です)
この日記を書いたら頑張ってやってしまおう!
あ、そう言えば車用の洗剤ってあったっけ?

さて、土曜競馬。
3日間開催の初日、難しいですね...
思い切って楽しんで残りの2日間で帳尻を合わせるのか、
今日は自重して残りの2日間で楽しむのか?
調子乗りで意志が弱く優柔不断の僕ですから、ついつい前者になり勝ちなんですが、
今回は意を決して後者を選択しようと。
5日の金杯で予算を4点(\400)オーバーしちゃってたので、
開催2日目の今日は6点(\600)が遊資金。
全ては明日・明後日を満喫する為ですから。

◆ 京都11R 新春S 芝 1400M ◆

◎    2   オースミスパーク
○   15   ロードバリオス
▲   13   ゲイル
△    6   ダンツホウテイ
△    8   サワヤカラスカル
△   11   バンガロール
△    7   ランチボックス


<馬券>

馬 連   2 - 6 ・ 7 ・ 8 ・ 11 ・ 13 ・ 15

迷いましたが展開的にスンナリ先手を奪えそうなオースミスパークを◎本命に指名。
前走1200Mの馬が数頭いるので絡まれないかの心配もありますが...
1600M~1800Mがベストの印象で少しこの距離は短いかな?とも思いますが、
この馬の場合は距離の問題じゃなく行けるかどうかだけだと思うんですよね。
兎に角、すんなり行ければ残れるはずだと..。
そういった意味ではメンバー的にチャンスあり!!
○対抗はダンツホウテイかロードバリオスで迷いましたが、後者を指名。
恐らくこの馬が2~3番手を追走するはず?で、所謂「行った行った」を想定しました。
こういう展開の時って3着は後方でジッとしていた馬が多いですよね?
そこで▲にゲイルを。
この距離、このコースが結構イイんですよね、この馬。
もしかしたら3着じゃなくて突き抜けちゃうかも?!
あとは人気上位をキッチリ押さえて△...って感じです。

         ◆         ◆         ◆

予算\600(6点)をどう遣うか迷いました。
◎○▲の三連単BOXでも6点ですもんね。
でも、今年は「馬単or馬連」が基本と心に決めましたから。
(GIだけは上位3頭の三連単BOXを買う予定)
今日は夢購入は自重して資金微増を狙います。

なんだか今日は色々な誘惑に負けず、自重(予算的・馬券的)した事に納得。
我慢した事に凄く納得しています。(自分に酔うタイプです)
ハナから「馬券はハズレる」という弱気な点は何とも言えませんが...

当たれば明日・明後日の4レースに10点(\1000)づつ投資できますもんね!?
微増で充分です。

逃げろ!スパーク!! 残れ!スパーク!! お願い!スパーク!!

それでは。


                         ★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.09 13:13:42
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.