602240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.10
XML
テーマ:競馬予想(61735)
カテゴリ:
だんだん寂しくなって来ましたョ...。

何も用事の無い、ただただ競馬だけを楽しめる3連休が明日で終わります。

今、こんな気分なのに明日の夜になったら...

ソレを考えると怖いです。

明日の夜、なるべく気分良く過ごす為には「当てる」しかない!?

ま、そんなに簡単には行かないのが競馬なんですけどネ。

でも、どうせ馬券を買うんだから「当てる」気で挑まなくちゃ!..と気合入ってます。

でもなぁ...

【 フェアリーS(G3)】

わざと触れないのかな?
中山コース(特にマイル)は外枠が不利だってことに。
暮れのGI朝日杯FSの時は散々各紙に書かれてましたよね?
で、面白いほどに人気馬が外枠に集まりましたよね?今回。
それでも◎は外にズラリ...
何なんだ?この現象は..??
強いとは思うけど、枠順の有利不利を無視できる程の力差・信頼性があるのかな?
しかも牝馬戦ですよ?3歳、しかも1月の。
判んないよなぁ...??
ココで16番テイラーバートンや13番アプリコットフィズから入らないのは無謀なのかな?
やっぱり内枠有利でしょ?
って言うか、外は不利でしょ?中山の1600Mなんだから。

今日のシンザン記念の結果を見て3歳戦は持ち時計じゃ無いって事を痛感。
勿論、大事な判断材料の1つではあると思いますョ。
だけど、それより大事なのはソレまでの走りっぷりなんじゃないでしょうか?
どんなレースを経験しているか?じゃないかな?..と。

そんな訳で、さっきまで各馬の新馬戦・特別競走のVTRをチェックしていました。
確かに、前出のジャンポケ産駒2頭の勝ちっぷりは鮮やか(派手)で強いですね。
時計もそれなりのものを出してのものですし..。
だけど、2頭とも揉まれてないって言うか...楽勝って言うか..。
それだけ他馬との力差があったんでしょうけど、経験値という点では...??

僕がVTRを見て中山1600M戦に活きる経験をしたと思えた馬は2頭。
(印象に残った馬)

メジロオードリー & ボンジュールメロン の2頭がそれ。

メジロオードリーの前走は好位で折り合い理想的なレース運び。
ただ、直線に入ってから行くところ行くところ前が壁になって...
2~3回外へ持ち出すロスがありながらも最後はよく伸び結果は快勝。
何よりもギアチェンジの早さが見事。
鞍上の意のままに動けるという印象を持ちました。
枠も考慮し素直に考えればコレかな!?

一方、ボンジュールメロンは終始厳しい展開だったように見えました。
最後は前が塞がる状況の中、僅かに出来た内の狭いスペースから抜け出し辛勝。
この馬は勝負根性がある印象。
中山1600Mでのものですから、尚更価値あると思うんですが..。
如何せん、走破時計が遅いですからね...
(それでもシンザン記念2着シャインのマイル時計よりは早いですよ!?)
でも、それが理由で人気が無いなら狙う価値もあるんじゃないかな?!

メジロオードリーから入るなら単勝勝負しかないかな?!
(三連単&三連複は使用禁止ですから)

ボンジュールメロンからなら馬連&ワイドでも妙味充分!?

セオリー通りなら前者が正解、欲を出したら後者...

さぁ...この二者選択、どうしよう??

って言うか、外枠のジャンポケ産駒2頭を敵にまわしても大丈夫なのかな??


【 淀短距離S 】

「コレだ」と思った馬が鞍上に武豊騎手を迎えて断トツ1番人気に...。
しかも単勝1倍台の完全1本被り状態。
ただでさえヘソ曲がりな僕ですから、当然逆らおうという気持ちがメラメラと...
でも...
馬柱を見れば見るほど、この馬しか無いですよね?!
レディルージュ!!
今回の「コレだ」と思う人気馬には逆らわない方が絶対正解...これが答えです。
この馬から入るのに普段通り4~5頭に流してたんじゃ何の妙味もありませんよね。
(殆どの組み合わせが微増~元返し)
ココは相手を極限まで絞って1・2点での馬連勝負しかないな。
(三連単&三連複は使用禁止ですから)
展開・印象を吟味して頑張って考えてみます。


         ◆         ◆         ◆


今夜はこの辺までにしておこう。
明日になったら、また違った発想が生まれるかも知れませんしネ!?

それでは、また明日... おやすみなさい... ZZZzzzz


                         ★★★★★★











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.10 23:46:16
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.