605274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.07
XML
テーマ:競馬予想(61996)
カテゴリ:競馬

おはようございます。

まずは書き込めなかった 金杯(5日)の話から。

今年の初出勤であった4日は「絶対直帰!」と心に誓い出社。

無事に初日の業務を終え、幾多の“お誘い”をお断りして目標達成。

が...

せっかく無事に帰宅したってゆうのに、ホッとしたのか痛恨の転寝...zzz

気が付くと普段の起床時間より、たった15分前でした。

かれこれ8時間... これは転寝とは言わないか。

で、「絶対直帰!」の理由であった『 金杯予想 』を この15分で 行うハメに。

僕の24時間の中で一番ボケてるこの時間に、しかも たった15分の間に...

この時点で結果は見えてたのかな..。


中山金杯

戦前、狙いを定めていた ネオサクセス が 外枠 に入ったことで心変わり。

次に気になったのは 行くであろう エーシンジーライン

ココから入ろうか...

いや、待てよ?

昨年の4月以降は 僕の ◎ が 馬券対象 になることは殆どなかった訳で、

今年は、ちゃんとした予想をしよう と...

じゃ、世論 を味方につけるべきか...

で、出した答えは 1番人気を軸 ◎ に据えて 狙い馬 〇 ▲ を 2列目にセット、

そこから チラホラ と 流すという 三連複 フォーメーション 。

結果はご存知の通り、、、

△ ⇒ 無印 ⇒ △

僕が ◎ にすると 5連勝中 の 1番人気馬 も 骨折 しちゃうんだ...

アドマイヤコスモス 号君、◎ にしてゴメンなさい... 僕は 疫病神 か?

それに、今年も 買うべき馬 を無印にすると その馬 がちゃんと来るんだよナァ...

あ、買うべき無印馬 は ダイワファルコン のことです。

最後に迷って削った1頭です。

ま、◎ も 〇 も ▲ も 馬券圏外 ですからね、話にならないワケですが...


京都金杯


中山金杯 を予想した後にこちらを検討。

完全に 三連複フォーメーション で予想開始。

ダノンシャーク 〇 ショウリュウムーン ▲ サダムパッテック

こちらの場合は 狙っていた ◎ ダノンシャーク を すんなり軸に。

で、2列目 に 世論重視 〇 ▲ ...

そうすると、△ ⇒ ◎ ⇒ 無印

今度は 前走 の 愛知杯 で ◎ に指名しながらも、

ココでは大外を理由に無印にした 買うべき馬 が3着に...

えぇ、アスカトップレディ です..。

こちらも最後に 最内枠馬との二馬選択で迷った挙句、削った1頭です、、、お見事でしょ?!

ま、世論重視 の2列目が 馬券圏外 ですから、全く惜しくも何ともないんですけどね..。


WIN

たった15分でよくもココまで予想出来たもんだな、、、と自分でも感心。

16番 ⇒ 5番 ・ 14番 ⇒ 11番 ⇒ 5番 ⇒ 7番 で 購入(200円)

結果は 1レース目の1WIN...

配当は 2400万円超 ... ま、当る訳ないですよね。


               ◆          ◆          ◆

2012年 初競馬 も 全敗 で出発です。

ホント、いつ当るんだろう?...って言うか、僕、当るのか??

やっぱり 三連複 は向かないのかなぁ...

勿論、三連単 なんて ご法度。

結局、馬単 or 馬連 で買うべきなのかな...

もしも 馬連 で買っておけば 京都金杯 は獲れてた訳だし(配当は兎も角)...

何度も書いている通り、僕の理想は 買い方 を固定したいんです。

毎回 買い方 で悩む時間が勿体無くて...

ま、それも含めて 競馬 なんだとは思うんですけどね、、、

◎(狙い馬)が3着まで OK という利点 が たまに 三連複 に手を出しちゃう主要因。

女々しい僕に ピッタリ のアイテムなんですけどね...

でも、2頭(連・単)でも当らない僕が3頭当てるのは やっぱりキツイですよね。

う~ん...

女々しい性格、少ない資金、なのに欲深い...

女々しさは不治の病だし、決まったお給料しか入ってこない僕に資金増加は無理、

じゃ、欲深さ を解消する以外 他に手立てはないよなぁ...

欲深さ に 対抗する特効薬 は「当ててナンボ」なんですよね、

これだけは明確に判ってるんです、ただ、毎週ソレを忘れちゃうだけで。

ここまで書いてると僕にとって最良のアイテムは 単・複 しかないですね、

思った馬が勝てばイイ訳ですし、3着まで許容範囲が広がる訳ですし、

相手を選ぶ必要もない訳ですし、

これまで幾度と無くこのテーマを検討すると毎回ココに辿り着くんです。

判ってるんです、これが最適だと...。

さぁ、、、、ココまで書いて、明日 どうするか、見ものですね。

ちゃんと ピュアソウルシンザン記念)の 単複 を買えるかな?!


それでは。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.07 08:39:12


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.