602059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.01
XML
テーマ:競馬予想(61729)
カテゴリ:

あけましておめでとうございます。 

今年は 午年 ですね。 馬

だから どうしたって事はないんですが、

今年も 懲りずに 競馬 を楽しみたいと思ってます。


昨年 ロードカナロアオルフェーヴル という 絶対的王者 が引退。

今年の 古馬 GI は 馬券的 に面白くなるかな?!

ま、馬券的に面白くなるって事は、予想が難しくなるって事でもありますけどね。


ただ...

冷静に よ~く考えてみると、、、

ダート界 は ベルシャザール が 出て来ましたからね。

怪我さえなければ 中央の2つ(GI)は 獲っちゃうんじゃないかな!?

で、

芝の方も、2000m以上は エピファネイア が居ますね。

元々 現4歳馬 の中では No1 だと思ってましたし、

唯一の不安材料だった 折り合い にも(菊花賞で)成長を見せてくれましたからね。

この馬が まともに走れば どの馬にも負けるはずがありません。



ロードカナロア が引退した1200M 路線 は 出走メンバー次第。

中心となる ハクサンムーン の スピード と 粘り腰 は もの凄いですから。

出走メンバー に 逃げ馬が居るかどうか... それだけかな。

僕のお気に入り馬 ハノハノ は 流石に GI では...

好きだからこそ 力量 は 判ってるつもりです。


って事は...??

結局、去年までと一緒ですね、

荒れそうなのは 1600M だけって事か。

このカテゴリーは どの馬が勝っても不思議じゃないメンバーになるでしょうから。



じゃ、3歳戦(クラシック)の方は??

例年通り、牡馬が判りません。

現時点では バンドワゴン が 何処まで通用するのか? に注目しています。

ま、次ですね、次で見極めたいと思ってます。

次は 弥生賞 かな?

いっそ中心処との対戦を避けて 別路線から 皐月賞 に向ってくれないかな!?


牝馬は 勿論 ハープスター です。

ココ(桜花賞)は 人気でも仕方ありません。

2歳王者 は譲りましたが、アレは アヤ での結果だと思ってます。

普通に走れば 絶対的存在 です。

この馬、ダービー にも登録してるんですよね?

ハープスター が ダービー に向ってくれれば、

ダービー も迷わずに済むかな!?

そうなると 必然的に オークス も荒れる可能性が出て来るワケだし...

兎に角、ハープスター の動向が楽しみです♪♪


馬券作戦 としては...

例年の事ですが、兎に角 クラシック本番が始まるまでが 最初の勝負。

特に3歳戦ですね。

この時期は「勝った馬が強い」という信念の基に 狙う のが僕の定石。

3歳戦 は 単勝 を中心に 頑張ってみようと思ってます。

その間の 古馬重賞 は そのレースに 一線級 が居るかどうか...

居れば 三連複 、居なければ 単勝 ですかね。


次の勝負は 夏競馬 の 古馬重賞 です。

ココも 単勝 が中心。

一線級が休養に入ったあとの 重賞 は 狙い目 ですから。


とりあえず、昨年の 経験 を活かして、

単勝 で勝負するレース なのか?

はたまた 三連複 で狙うレース なのか? を見極めて行きたいと思います。



まずは、5日(日)の 金杯 ですね。


京都 は ◎ サンライズメジャー の 単勝 で行くつもりです。

ココは 結構 楽しみにしているので、

オースミナイン との 2頭軸 三連複 総流し も一考 です!!

ガルボ と マイネルラクリマ 、そして ブレイズアトレイル も気になってますが..。


中山 は...

サムソンズプライド で行きたいんですが、

同型 ゼロス の動向が...

こっちに来そうな感じですよね??

それなら ゼロス かな...

この2頭の行った行ったも一考??

って事は この2頭から 三連複 総流し??

来たら デカイ ですよね!?


兎に角、早く 出走馬 の確定日になってくれないかなぁ...


そんな訳で、今年も宜しくお願い致します。


2014年 元旦 温泉






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.01 19:13:51
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.